ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もう4時か…
 

調子こいてブログ再開したのはいいが
スマホ用のページで画像がはみ出る事態に。

中身なんて3年ぶりに弄ったぜ…
IT系でも何でもないのでこんな時間になってしまいました。
ちなみ明日(今朝)も仕事です。
2012夏号 及びInstagramのこと
こんにちは。


すっかり季刊ブログな「ごま大福ときなこ餅」2012年夏号 

にお越しくださってどうもありがとうございます。


前回の春号から随分と時間が経ってしまいましたが
皆様いかがお過ごしでございましょうか………(-_-;)

猛烈な湿度続きの毎日、わたくしは随分とやられております。
仕事も最近モヤモヤすることばかりでテンションが下がりっぱなし。

ああ…接客業って大変。
3波Spring夫が余計な言葉を広めるからこんなことに(´;ω;`)



まあ気を取り直して久しぶりの記事更新、頑張って行きたいと思います。



冬に購入した猫戦車。



あまりにも不評(このように下の段ボールで遊ぶ始末)だったため友人軍に譲り渡し…



特に面白いものもなくなった我が家。




しかたがないのでこんな感じで貧乏臭く綿棒なんぞで遊んでおります。


よっぽどおもちゃに飢えているのか、こんなものでも争奪戦。
スキを見せるとすぐ奪われますよー

(しかし「こんなもの」こそ喰いつきが良かったりするのだ)



必死過ぎて寄り目寄り目^^;




チョイチョイっと遊んだあとは体力温存のための夕寝らしい。


最近めっきり体を動かすことが少なくなったんだけど
大丈夫でしょうかすみれさん。


なんか釣竿系のジャラシでも自作するかー…






続きがあります
  ↓↓↓
read more...
ワイルドちゅみちゃん再び & 猫の日会城北支部
前回の更新から随分と時間が経ってしまいました・・・




以前、スギちゃんネタを記事にした時に、お友達のKBさんから
「今度スギちゃんの衣装を着てほしい!」とのリクエストがあったので

※非常時用のハーネスです      

着せてみた。






そのままだと雰囲気がいまいちなのでやっつけでウォッシュ加工。
(レタッチ技術がないのでただ単に色を薄くしただけ)

      …もともとこの長さだから袖引きちぎれないぜぇ?








そんなちゅみちゃんですが、おやつの時間になると眼の色が変わるのだ。



チャイルドだろぉ〜?













一年後、この記事を開いた私は
確実に薄ら笑いでタブをそっと閉じていることだろう…





猫の日会城北支部に参加しました
    ↓


read more...
愛しのにしこくん
皆さんは にしこくん という、ゆるキャラをご存知であろうか。
(去年、TV等でもちょっと話題になったので、多少の知名度はあるかと思いますが)


先週の土曜日、その「西国分寺のアンオフィシャルキャラ ”にしこくん"」がなぜか高円寺に来るというので、
いい歳こいた夫婦2人、雨の中ニヤニヤしながら見物に行って来ました。





なんか相撲を取るという事で
マワシをしていたよ…



シュールさ倍増だ。







会場ではグッズも販売していたので、ストラップとステッカーをGETしてきました。


このステッカー、ちゃんと下半身も付いててなかなかキモい可愛いのですが
どういうわけだかこはるがものすごい執着を示しているのです。


ちゃんとカゴの中にしまっておいたのに
気づくとこはるの手で別の場所に移動させられている。
しかも何回も。



プロフィールによると、にしこくんの友達は "ねこのビビさん" とのこと。

やはりこはるも同じ"ねこ"として、どうしても友達になっておきたいらしい。
色がグレーだから親近感が湧いたのか?




          ぼくはにしこくんブーン( *`ω´)
    あんまり手荒な事はしないでほしいブーン( *`ω´)!!!



         やっ やめてブーン( *`ω´)!!!!!






かくしてこはるの手荒な愛情表現は

一方通行に終わったのであった…






ちなみにすみれは

            ん…? なんだコリャ。




          …………お腹……減ったな。
  



比較的どうでも良かったらしい…(´・ω・`)










西国分寺のステキキャラ、にしこくん
そのキモい美脚を武器にこれからも頑張ってほしいものです。


あ、ちなみに中央線沿線にはかなり馴染みのある私ですが

ニシコクだけは一度も降りた事がありません。
逆転
前回の記事ですみれがこはるのお気に入りの場所を強奪したと書きましたが


その後、こはるが元のすみれの場所に入るようになりました。



しかしすみれと違いかなりドンクサなこはるさん、
このカゴの中に入るのも一分くらい躊躇してから。

出るときも思案しすぎて途中で後ろ足をカゴの縁に引っかけたまま
しばらく逆立ちみたくなってることが多いです…


だって寝場所がないから…




まあたまには違う場所からの景色も新鮮なんじゃない?








ちなみにwebカメラから確認するとここ最近は毎日この構図。
完全に逆転したみたい。



あ、この写真はただ単にちゅっちゃんが可愛すぎて載せたかっただけです、ハイ。







戯言
 ↓
read more...
背中チャック疑惑(&第5回猫の日会)
仲睦まじい光景。


お?
チュウですか。










訳がない。



スコ?

ていうかむしろ






…ネコ?















遅ればせながら、続きに ”2012 冬の猫の日会 in渋谷” のレポがありますよ。
興味がある方はどうぞ。



read more...
ニャンルームディスコ
そういえば去年のクリスマス、ダンナにこんなものをプレゼントした。




ミラーボール。
(直径20cm)



なんと楽○で驚きの¥1980。
しかもポイント購入のため実質は送料のみ。





ちなみに電気を消すとこんなことになります。
値段の割にムダに高いクォリティw

ずっと回しているとけっこうシュール‥‥




本当はダンナへ、というよりか
反射する光が大好きな猫達へのオモチャとしていいんじゃないか?と思ったのが第一の購入理由。
あと ”一般家庭にミラーボールがある” という事実が自分の中でなんかおもしろかったからです。



光が当たらないと反射しないので、不安定なスツールの上にセット。



念入りに確認。



全くカメラが追いついてってませんが動画も撮ってみました。
あれー たまたまかかってた音楽が後ろに入っちゃったなー(笑)






♪なぜーかーリービングがダンスフロアーにっ(歌違うけど)




それで思い出したんだけど
今日はミラーボールを回しながらダンナにチョコを食べてもらうべきだったな。

バレンタインだったし。
こねこはる (及び雑記)
先日の家族写真を撮ったときの続き。


クンカクンカ攻撃ですみれをソファーの上から追い払ったこはるさん、
今度は何やら縮みはじめました・・・


またもやカメラで反射した光に釘付けの模様。
ホント好きだねキミ。



なんだか仔猫に戻ったみたいなポーズ?
まさに後ろ姿詐欺。


それにしても丸いな・・・



_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -__ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_



とんでもなく前の話になってしまうのですが、
3月の初め、なちゅママさんが我が家に遊びに来てくれました。

とってもチャーミングななちゅママさん。
そんな彼女の雰囲気に猫達も始終ご機嫌、
こはるもめずらしく隠れず写真を撮ってもらってました。

その時の様子はなちゅママさんがステキに記事にして下さってます →(★)
本当にありがとうございました!



で、えーっと
私の方の記事なんですけれども。(´-ω-`;)


前にも書いたのですが、震災前後のバタバタで外付けHDDが思いっきり死亡いたしまして・・・
(原因はTimeMachineでmacのバックアップ中にブレーカーが落ちた為だと思われ)
尚かつその直後にmacそのものの調子がおかしくなり、泣く泣く最インストール。
mac自体のバックアップをその外付けで取っていたので
近々のデスクトップ上あったご訪問時の写真は全て消失してしまいました。

そして外付けには2010年度の
写真、動画、書類全てが入ってたのですよヒィャッホォォイ



今回で外付けHDDが壊れるのは2度目。(ダンナのを合わせると3度目)
復旧業者に頼めるような富豪でもなく内容でもないので
とりあえず何とかならんものかとググりまくり
今現在、ダンナのwin機を使って、一か八かのデータ救出勝負に出ている最中です。

繊細でない我が家、残念ながらこの先 "♪赤い 箱のバッ○ァロ〜" を選択肢に加える事はないであろう・・・
(多分普通の人なら大丈夫なんだと思う。きっとウチがおかしいだけ・・・)


破壊。
そしてネイキッド。

♪四〜の五の言うなよ うーごーけ〜



読める・・・読めるぞ!!




しかし、この先を取り出すのに苦戦している最中であった・・・
目が‥‥目がぁー
(調べすぎであまり寝ていない)




PS:やっぱTimeMachineからはファイル取り出せないみたいです・・・
  なちゅママさん、ゴメンよおおー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
家族の肖像 再び
先日少しあらたまった写真を撮る機会がありまして。



と言っても・・・




私にとってのあらまった写真、それは

三脚使用を意味するのだ。







ちなみにこのブログのメインカテゴリーは ”猫 写真" です。
"写真"のブログなのです。


写 真 カ テ な の に


三脚使うのは、2度目です・・・








さすがに後ろがごちゃごちゃとしててもいけないなあ、と部屋を片付け
ソファーを光の入る窓際に近づける。

そして猫ホイホイをセット。


さっそくかかりました。






何に驚いたのだろうか・・・





最近動画ばっか載せてますがちなみに写真ブログ(笑)です。


こはるが嫌がらせにやって来たのですみれはこの後逃げちゃいました。











で、今回何を撮ってたのかというと、
家族写真

(抱っこがキライなので箱INで撮影しようとしたけど
 結果的に使わなかったのだった)


天災等で万が一家族バラバラなった時を考えて
緊急連絡先入の集合写真を名刺サイズにパウチして
夫婦お互いの財布に入れておく事にしました。



飼い主が一緒に写っている写真ということで猫達の避難用品にも貼付けてみようかなと思案中。
すみれこっち向いてないですけどね。


ちなみに前回の記念撮影の記事を見返してみたのですが

2年前とポーズが変わってなかった。










明日から来月半ばまでちょっと忙しくなるので
九割方"季刊ムック本更新" になりそうな予感満載です。

皆様、どうぞ不義理をお許しくださいませ・・・m(_ _)m
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析