ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

すみれ、5歳。
またもやご無沙汰してしまいました。
はっきりいってやる気あんのかって感じですけれども。

深く考えないようにします…


スカイツリーのオープンと同じ5月22日、すみれが5歳の誕生日を迎えました。


今回はネコ型ケーキではなく、フレッシュなすみれにふさわしくベリータルトをチョイス。
もちろん近所の美味しいケーキ屋さんのヤツです。


ピスタチオは食えんよ。





今回のスペシャルディナーは「ゆでささみスープ浸しマグロの削り節添え」です。
(どうも最近はチキンが大丈夫になったっぽいのでちょっとあげてみました)



ふふふ、がっついてますな。


しかしやっぱりタルトも気になる??

そのあたりは歳を重ねても変わらないようです^^;




いつまでたっても子供みたいで、私達を笑顔にしてくれるすみれ。
ずーーーっと元気で、長生きしてくださいね。









相当時間が経ってしまいましたが
この間頂いたプレゼントの記事があります★

   ↓



read more...
猫の日会 2011 夏
こんにちは。

先週の土曜日にまたもや猫の日会に参加してまいりました。
今回はそちらに関する記事をお送りしたいと思います。



今回の参加メンバーは

まゆげ猫 桃太郎の日記モモパパさん
ねこのひとりごとまちゃこさん 
我らモフモフ団!なちゅママさん
ソラの空まさぽんさん
2猫娘〜あみななの一日〜ふ〜みんさん親方さん御夫妻
温泉部の活動日記温泉副部長さん改めちゃびおさん 
ねこめかぶゆこさん御夫妻
ワタコとショウゾウあ〜しゃさん
むぎごはんヨクちゃんさん
4ニャンず+1chieさん
What’s Michael? That's Michael!」クマオの妻さん
まんまるイヴミカさん
スコ嬢くりひなママさん

と私、の総勢16名です。



今回は初めましての方も結構いらっしゃるという事なので、ちょっと緊張。



なんて自己紹介をしたらいいのだろうか。

「どうやら猫ブログらしきものを、たまに気が向いたとき限定で
やっているような気がしないでもない感じの人です」

とでも言えば良いのだろうか・・・





初めての方もすぐに打ち解け、和気あいあいとご歓談中。
そしてもちろんお料理は撮っておりませんので、参加された方々のブログで十二分に御堪能ください。
(皆さん既にUP済みでございます)



陶芸を生業としているモモパパさんの息子さんが作った、モモくん人形を激写。
ジャンケンによる争奪戦に敗れました。
くやしーい!!




ちなみに自己紹介ですが「皆さんのブログが新聞記事なら私のはムック本だ」と開き直りました。
なんてずうずうしい。

しかしそんな私にも皆さんは優しかった。




今回もこんなにいろいろといただいてしまいました。




人数が多かったので、初の試みとして今回はスライドショーにしてみました。

本当はおひとりおひとりにコメントを入れたかったのですが
異常に長い動画になってしまってむしろ誰も見ないのでは・・・と思ったので
ご紹介はサラリな感じとなっております。
ごめんなさい。





(なちゅママさんの表記「ママさん」が平仮名の「ままさん」になってます・・・大変申し訳ありません!)




ちなみに私は今回、こんな感じのを用意してました。


猫BOXに入ったラスク。

結構大きさがありました(カサで茶を濁す)
ちゃんと行き渡ってましたでしょうか・・・
あんまり覚えてなくて心配です。




何はともあれ、くりひなママさん、ミカさん、そして皆様。
本当に楽しい時間をありがとうございました!

こんな開店休業状態のブログですが、これからもよろしくお願いします。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

*私信*



なちゅママ様・クマオの妻様

昨晩コメントレスの途中に突然管理者側(私サイド)から
コメントが入らなくなってしまいました・・・
という訳でお二人の分はここに追記でレスさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m






*なちゅママ 様*

先日は遠路はるばるお疲れさまでした!
もう疲れは取れましたでしょうか??

そうそう、私もこの間我が家に来てくれた事をUPしようと思ってたのですが
3月までの画像全部が入っていた外付けHDDが繋がらなくなりまして・・・
そして動画のHNも間違えてしまい・・・
本当にダブルで申し訳ありません!!m(_ _)m
リンクの件、全く問題無しです!こちらこそどうもありがとうございます。

羽根、食い付きましたか〜良かった!
これはいつも 卑弥呼 というショップで買ってます。
基本的にただの雉の羽根なので
楽天とかの衣装用羽根専門店みたいな所でも買えるんですけどね(笑)
(ちなみにそこは宝塚の男役の後ろに付けるスゴいのとかも売ってる)
あと、フィーちゃん用のおもちゃですが、よくよく調べてみたら
元々チワワ用に作られた、というエピソードがあったらしいですよ♪


_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_



*クマオの妻 様*

先日は本当にお疲れさまでした♪
ああ〜私も横で一緒に飲みたかったなあ。
クマオの妻さんとはマイケルを肴に美味い酒が飲めそうだ(笑)

ちなみに私、小学生の頃近くの書店で開催された
「漫画キャラ似顔絵コンテスト」でマイケル描いて賞もらった事ありますw
まさか将来ホントに丸顔茶トラと暮らすことになるとは・・・(笑)

羽根、やはり寸止めは難しかったですか〜
与えた当時は我が家も瞬殺でした(今はもう見向きもしませんが・・・)
3にゃんとも気に入ってくれたようで何よりです!

何はともあれ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2011 猫の日
昨晩・・・

あのさー・・・今日何の日か知ってる?



ああ・・・
そういえば今日は猫の日だねぇ。


じゃあ、オヤツでも食べるかー

※オモチャで釣ったヤラセ画像です
ホントっ?? キラリーン☆彡



万年療法食なウチの猫達。

そのため、毎日の生活の中でオヤツのたぐいをあげる事はありませんが
こういったイベント時のみ解禁にしております。
まあ本当はいけないんだろうけど、一年にそれほど多くある訳じゃなし、ごくごくたまにならいいかな、と。

ちなみに2匹とも鶏系がアヤシいため、我が家でのオヤツといえば魚系限定。(※not 乾きモノ)
今回は、血合いを取って細かく割いたチャオの焼きか○おを進呈することにしました。




お皿を撮ろうとしたら、わらわらと集まる猫達。


すみれ、じゃぶじゃぶ飯を一心不乱にすくっております。


くびれのない後ろ姿に哀愁が・・・


ちなみにこの時のこはるですが、他人に食事を見られたくないタイプのため
キッチンで一人静かに味わっておりました(^_^;A








    なんか毎年どんどんショボくなってるんですけどぉーーーーー?



スイマセンね・・・
確かに認めるけど。

2008 →
2009 →
2010 →




そのかわりといってはなんですが、ちゃんと沢山遊んであげましたよ。
ちなみにダンナの半天は気にしないで下さい。






来年もこんな風にまったりした猫の日が迎えられるといいなあ。

皆さんは、どんな風に猫さんと過ごされましたか?
ごままんじゅう四年モノ
23日、こはるが4歳の誕生日を迎えました。



ケーキを食べる機会が滅多にない我が家ですが
猫達の誕生日にはホールの物を買ってお祝いする事にしています。

今年はこんな感じ。


31のアイスケーキです。

近所に美味しくて有名な洋菓子さんがあるのですが
予約してなかったためホールは売っておらず。
急遽駅まで出向いてこちらを買って来たのでした。
(最寄り駅には31とコー○ーコーナーくらいしか選択肢が無い)


やはり今年もビビっております。


なんだか2歳の時を除いて同じ反応ですね・・・

一応恒例行事なので、ちょっとだけ我慢してもらいました。
ごめんよー 




今回のスペシャルご飯はなまり節とフリーズドライササミ、そして歯磨きオヤツ。
下のひたひたのヤツはすみれ用です。


なんかあんまり美味しそうじゃないですね・・・
『あたし、ねこ』には出せないな。



すみれはがっつき・・・


こはるはちょっと食べただけで早々に毛繕い。
(これもすでに様式美化









いつも控えめアピールなこはる。
いじらしくてついついかまってしまいます。

だいたい怒られますが。



こんなまんじゅうみたいなところも
飼い主的には猛烈に可愛くてしょうがないのですよ。



ずっとずっと元気で、味のある猫でいてくださいね。
これからもよろしく。
22222
昨日は平成22年の2月22日。
これでもかというくらいに猫の日でしたね。


以前のぼっくり家‥‥
猫達のイベント時には "ウェットを猫型に抜いたスペシャルディナーを振る舞う"
というのが恒例行事でした。


あんまり見た目キレイではないのですが、こんな感じ。

左は2008年の猫の日ディナー。
右の写真は同年、こはる2歳の誕生日の時のものです。

ちなみに去年はめんどくさくて猫型にはせずに普通になまり節をあげました(^_^;A
今年もそういう風にしようと思ってたんですけど
ここまでゾロ目というのもなかなか無い事なので、久しぶりに猫型ディナーを製作。


なんか‥‥



ものすごく 不味そう‥‥
しかもネコだかクマだかよくわからないし。
全くもって人間には
食欲がそそられないシロモノです。
ま、猫達にとっては
ぶっちゃけ形なんてどうでもいいんですけどね。

※目と鼻の部分(緑色のヤツ)は
 オヤツのグリニーズ


ちなみにこれ、こはるがちゃんと食べる唯一のウェットフード(GreenFish ツナ&ハーブ)
つまり、2匹が "平等に" 食べられる唯一のスペシャルディナー。

なぜなら、我が家の2匹にウェットをあげた場合
こはるは執拗に匂いを嗅ぎひと舐めして終了 → 気づいたらすみれが残りを盗み食い
というのがお約束だから‥‥(;_;)


写真を撮ろうとコタツの上に置いた瞬間飛び乗られ、
あきらめて並べて皿を置きました。


いい食べっぷり。
お尻がずり落ちそうですよ?


こはるは食べ終わったのに
すみれは絶対にひとかけらも残しません。
執念すら感じます。

うーん‥‥
だからこの体型なのか?


でも、日々のご飯はこはるより少ない量をあげてる筈なんだけどなあ‥‥
おかしいなあ‥‥







世間は猫の日といえども
"一人逆バレンタイン" はまだまだ絶賛継続中。

いつものようにアルフォートを補充しようと
駅前の安売り菓子屋に出かけ
重ねて陳列している商品を
そのまま5箱取ったのはいいのですが‥‥


家に帰って見てみたら
上の一箱だけアルフォートで
その下の4箱はブランチュールだった‥‥llili○l ̄L

パッケージ紛らわしすぎだっつの


一日遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!


‥‥って もう元旦じゃないですね‥‥


ぼっくり家の年末。
結局年越しまでに掃除が終わらず夜中の3時過ぎまでガタガタしていたため、
次の日の元旦は疲れがどっと出てしまい、あまりお酒も飲まずに一日寝ておりました。
2009年最後の記事のコメントレス、そして新年のご挨拶回りが出来なくてすいませんm(_ _)m
全く年明けから何やってんだか。

前記事にも書いたのですが、本日の早朝から夫婦双方の実家へ帰ります。
朝5時起きで一泊二日の強行突破。
しかし今は夜中の2時過ぎ‥‥本当に何やってんだ。


   寝てばっかいないで年明け年賀状書いた方がいいんじゃないの?


自分では抜かり無く書いたつもりなんですけど
どういう訳だか毎年出てくるんですよね、出し忘れの方が。
不思議です(^_^;A



すみれは餅の横でまったり。


お願いだからこれ以上もちもちにならんでくれよ‥‥?





とりあえずお雑煮だけは作りましたよ。


今はこんな羽子板型の蒲鉾なんてあるんですね。
我が家の正月めいた事はこれくらいかな。





年賀状を2種類作ったのですが
ボツの方をUPしてみました(サムネイルをクリックすると大きくなります)

よろしければこちらをご挨拶代わりに、ということで‥‥


今年もごま大福ときなこ餅をどうぞよろしくお願い致します!

ビバ☆3歳
新型インフルエンザも相当流行って来ている今日この頃。
私の周りでもそんな話をちらほらと聞くようになってきました。

ちなみに私ですが、全くインフルエンザとは関係ない事で体調を崩してしまいまして。
(ずっとコメントのお返事をお待たせしてしまってすいません‥‥)

台風が来たり、急激に寒くなったりしてますので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。





かなり日にちが経ってしまいましたが、23日はこはるの3歳の誕生日でした。


元々身体がそんなに丈夫ではないこはるさん。
ストレスがてきめんに体調に出てしまうので、この一年もハラハラドキドキでした。

まだ3歳? もう3歳‥‥
なんだかんだで結構感慨深かったりします。







我が家ではイベント的な事があると、
家でご飯を食べる場合は 大体最寄りの駅前で売っているローストチキンを買ってくるのですが


毎度おなじみ、ご相伴にあずかれると勘違いをしている方がいらっしゃいまして(^_^;A
主賓じゃないんですけどねぇ‥‥




本当はいつものように、
猫の抜き型で抜く“ぼっくり家名物” のスペシャルディナーにしたかったのですが、
ウェットの買い置きを切らしてしまっていたため、
今回の猫達用のごちそうは、なまり節をほぐしてお湯を加えたものをほんのチョット。


そしたら‥‥


だーーかーーらーー

アナタは主賓じゃないってば‥‥


ちなみにちゃんとこはるを先に呼んだのですが、
何かされる(爪切りとか)と思ったらしく、隠れてしまってなかなか出てこない(^_^;A


しょうがないので出て来た所に直接サービス、一人でゆっくり食べてもらう事にしました。
なんか物悲しさが漂ってますけど‥‥



で、これも恒例の数字キャンドル付きケーキ。



上の写真は
右が1歳 → ろうそくをしっぽで消さんばかりにブンブン振って猛抗議
左が去年 → キラキラモールで釣ってやらせ写真をねつ造(渋い顔)

さあ今年はどうかな?



やっぱり微妙に怒ってますね‥‥


その後はダッシュで逃亡、隣の部屋を走り回っておりましたとさ。
ごめんごめんσ(^_^;)

その個性豊かなキャラで私達夫婦を魅了してやまないこはるさん。
これからもずっと元気で、我が家を明るくしてくださいね。

本当におめでとう!





ちなみにその頃すみれは‥‥
すみれ 大きい方がいいなー♪



もうね。
何も言いませんよ‥‥



前回の記事のコメントのお返事やっとできました。すいませんm(_ _)m
お時間あったら見てみて下さいね♪
大人な仔猫
昨日5月22日、すみれは2歳になりました。
まだまだちびっ子だと思っていたけれど、時が経つのは早いもんですねー


という訳で。
昨晩ささやかなお誕生会をしました。





人間はこんな食事。
そして猫達はぼっくり家恒例、猫型ごはん(今回失敗しちゃった)





ウェット大好物のすみれ。
もちろんガッツいています。
ウフフ... 食べてる食べてる。。。(´∀`*)

しかし、その微笑ましい風景を撮ろうとした瞬間
普段写真など全く興味のないダンナさんが、なぜか今回 急にコンデジを持ち出して撮影し出した。
しかもベストポジション取っちゃってるんですけど。。。

あのう。。。アナタその写真何かに使う訳じゃないんでしょ?
ブログに載せるイイ写真撮りたいので、場所譲ってもらえると非常に有り難いのですが。。。






ちなみに こはるの分のウェットも用意したのですが、
やっぱり予想通りカリカリを所望(本日は特別なので 鰹節&煮干しフリカケ付き)

さらに『独りで落ちついて食べたい派』なので、隣の部屋で静かに食事中です。





今回はタルトにしました。

毎回思う事ですが、このプレート書いてくれているケーキ屋の店員さんは
絶対人間の子供用だと思ってるに違いない






すみれも可愛いロウソクが気に入ったみたいです。

でも考えてみたらコレ1回でお役御免なんだよな。。。
ちょっと勿体無いですね (T-T)





火をつけました。

なぜか呆然とするすみれ。。。
それにしても バックのコード類が何とかならんかったんか と激しく後悔



そして。。。


ゲフー

大好きなごはんをたらふく食べて満足したのか、この顔です。


オナカいっぱい。。。   ムニャムニャ... (^-ω-^)Zzz..



今回、オモチャ等のプレゼントが無い事には気づいてないらしい。。。
良かった良かった (ΦωΦ)フフフ…


その後。
あまりに満足し過ぎたせいか、IKEAベッドに寝ているこはるに歩み寄り、
無理矢理一緒に寝ようとしたすみれ。





もちろん怒られてましたが まんまと強奪、
朝まで寝ておりましたとさ。


2歳になってもこれは変わらないらしいですね。。。(-ω-;)





read more...
今日はニャン(2)の日♪ フッフ〜♪(22)
ロスの友人からまたプレゼントが届いた。





中を開けてみると猫用オヤツがいっぱい。
彼女なりに『身体に大丈夫そうなものをチョイスした』ということらしいのだが。。。





かなり アメリカ〜ンなパッケージ(笑)
それにしても向こうはホントに色んなオヤツがありますねぇ。
ペット先進国、さすがです。



奇しくも今日は猫の日

普段は体質のせいで決まった種類のごはんしか食べられない2匹ですが、
せめてこの日くらいは、と スペシャルディナーにしてあげる事にしました。





とりあえず空のお皿をスタンバイしてみると、大人しく待っています。





ハイ〜 どうぞ〜〜♪


2匹の大好きな なまり節をほぐしたものと、
アメリカンなウェット一種類を盛りつけてあげました。





残念な事にカリカリ以外のものはあんまり好まないこはる。
しかもご存知の通り、選り好みが激しいと来た(;_;)
そんな彼女がオヤツとして唯一食べるのが、なまり節と煮干しなのです。
しかし普段が魚系のごはんなので、
それプラス オヤツに煮干しorなまり節だと、さすがに泌尿器系に微妙な気が。。。(-ω-;)

という訳で、めったなことじゃないとなかなかあげられません。
かなりお気に召したようで、めずらしくガッついてます。


一方すみれはウェットは何でも大好き!
とっても嬉しそうに食べてます。ありがとうよ〜





食べ終わったこはる。しかし微妙な顔をしています。
なぜなら。。。





すみれがこはるのごはんを強奪したからでした。




で。。。結局このパターンかい ( ̄▽ ̄;A






そういえば去年の同じ日の記事から、半年くらい放置していたブログを本腰入れて再開したんだっけ。。。
ちなみにそれまでは、デジイチがあるにも関わらず携帯写真を乗せていた程のやる気のなさでした(笑)
一年ってのは長いようで短いもんですね。
明けましておめでとうございます
明けましたねえ〜 2009年!


我が家はお正月らしい事は全くしていないのでいつもの通り。
(昼から飲むのは大して珍しくもない為)

猫達にはその名の通りお年をあげました。




といってもキラキラモールで制作した
キラキラボールの正月バージョン。
クリスマスのグリーンのモールを白に変えただけ。
お手軽です。




まあ一分後に行方不明になるのがにキズ。。。





本日の夜中に高速バスで9時間かけて神戸まで帰省します。
(新幹線のキップがとれなかった。。。)
戻って来るのは3日の午後。
なので 猫達は申し訳ないけどその間お留守番です。

ちょっとの間、ヨロシクね。




とまあ
こんな調子のブログですが、

今年も自分のペースで
楽しくやっていけたらな〜。。。
なんて思っております。

今後とも
どうぞ宜しくお願いします!


では皆様!

良いお正月を〜!!!


(本年初2ショット♪)

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析