ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Food Fighters
先日、退職してしまう職場の同僚にミラーボールを送別品として贈ったのだが
「お礼に」とこんなモノをプレゼントしてくれた。




Food Fighters


ミラーボールを喜んでくれるようなキャラの同僚。
さすが、わかってらっしゃる。




パッケージを見る限りではどうやら食べ物の上に刺すピックらしい。

本当は猫のオヤツとかで試したかったのだけど
さすがにシーバには刺さらなかったですよ。



ちょうどおあつらえ向きのものが無かったので
敵を偵察する任務を任されているとおぼしき兵士の一人をミカンに刺してみた。




執拗に匂いを嗅がないと気が済まない猫が一匹。



尖ったものにこすりつける習性が激しい猫が、さらに一匹…







そして、ここまで撮影して気がついた。





 「隊長!あんな所にでっかいモフモフが!」
 「よし!突撃だ!!」
 「イェッサー!!!!


とか

 「俺…この戦争が終わったら故郷に残して来た恋人にプロポーズするんだ…」
猫:ガブ〜〜!!
 「うわぁーーーー!!!!!」




等の寸劇を展開させた方が
猫ブログ的には良かったのではないだろうか。

これ以上ミカンの匂いさせると部屋出てくから






……危うくこのあと人数分の穴あきミカンを量産する所だったぜ…
素敵カレンダー 2011
先日、あ〜しゃさんから可愛い3にゃんグッズをいただいてホクホクしていた私の所へ
またもやステキプレゼントが届きました!



いつもお世話になっているくりひなママさんより、2011年度のカレンダー が!
ちなみに去年もいただいてましたの。 ムフフ(*´艸`)


本当は月ごとに紹介したいくらい本当に可愛いのですが
私の場合、例のごとくムダに長文を挟んだ
『一体どこまでスクロールすれば・・・?』的な記事になることが確実ですので
とりあえず1月バーションでUPしてみました。
モノクロのくりちゃんと赤のコントラストがシックでいい感じです♪



ステキなおまけもついて来ましたよ。


前回はDECOチョコをいただいたのですが、今年はハイチュウ
私、ハイチュウは歯の詰め物が取れるくらいに大好物なのですが、こんな可愛いの食べれませんて・・・(*ノ∀`*)
ちょっとした拷問です。



一緒に入っていたキラウニにロックオン、
カレンダーを乗せているミニイーゼルを倒しまくるすみれ。


ちゃんと撮影出来ない・・・

これも拷問だな。








くりひなママさん、グレードアップした素敵なカレンダー、本当にありがとうございました。

早速予定を書き込ませていただきますね。
そう・・・"猫の日会" と(=^.^=)


これからもよろしくお願いします!
いただいちゃいました♪
お久しぶりです
すでにいろんなブログで目にしてる方もいらっしゃるかと思いますが‥‥


先日、我が家にとってもステキなプレゼントが届きましたー!!

スコティッシュのたろさんとエキゾのこまめさん、チンチラのモモちゃんが可愛い
Robeleさん運営のブログ、"ひなたのたろとまめ"が、めでたく一・三周年を迎え、
記念企画に喜び勇んで応募させていただいたのです。


こんなに沢山の可愛いお品が!!

たろうさんとこまめさんの表情にキュンキュンモノです★
一緒に寝てるとことか、たろさんのぺろりんちょとか、
こまめさんのお花みたいなおヒゲとか‥‥もうたまらん!

ちなみに真ん中のネズさん、本当は2個いただいたんですけど、写真を撮ろうとしたら時すでに遅し。
包みを開けたとたん、ブルーのネズさんはどちらかへ逃亡された模様‥‥ (自らの意志に反して)
気になる‥‥これ

何より嬉しかったのが、Robeleさんがデザインしたねこさん達の図案(家紋)のコースター!
これはもうね‥‥ 使う時には水しか飲めませんね。

特にすみれに至っては、キャットニップ入り(?)のキャンディーでもう大トラです。
何度も落としてはスリスリを繰り返すので、全然写真が撮れず何回も拾ってセットするはめに‥‥
自分もずり落ちそうだってば。



Robeleさん、素敵なプレゼントの数々、本当に本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪

これからもよろしくお願いします!!







昨晩、ロスから友人が帰って来たのにともない、恒例の集いがありました。
10月誕生日が4人居たので(私含む)誕生日会もかねて。

出会ってから15年来の人ばかり。
やっぱり歳をとってもキャラが何ら変わってないってのは良いですね。

で、やっぱり二日酔いです‥‥
素敵カレンダー
少し紹介が遅くなってしまいましたが
先日、相変わらずこたつむり生活のままウダウダしている私の所へ素敵なプレゼントが届きました。



"スコ嬢"くりひなママさんから、とっても可愛いカレンダーが!!!(>∀<)


まずは似た者同士、こはるはくりちゃんにご挨拶。

くりひなママさんちのスコ姉妹、くりちゃんとひなちゃんは
姉妹として我が家の2匹と顔の系統や性格も共通している事が多く、
どうしても他猫事に思えないのです(^_^;A


すみれもこれまたそっくりキャラなひなちゃんに。


私的には10月がお気に入りです。
誕生日月だし "松ぼっくり" だしw



DECOチョコまでいただいちゃいました♪


今まで色んな方々の所で目にはしてきたものの、実物を見るのは初めてで超感激しました!
これは本当に食べちゃうの勿体ないですね。
冷凍庫冷凍庫‥‥


ちなみにこの可愛いカレンダー、
現在丸がついてるのは27日の一日のみ‥‥って大人としてどうよ
そろそろ "こたつむり生活"を脱し、沢山予定の丸を付けられるよう頑張りたいと思いますw

くりひなママさん、
本当に素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
大事に使わせていただきますね!





そして‥‥
"やっぱ、サッチャルっしょ!" サチャママさんからはこんなステキな便りが。


なかなか豪快ですな‥‥(@Д@;


早速ダンナさんのレコード棚に "戒め" として貼らせていただきました。
何に対しての戒めなのかはよくわかりませんけれども。
もちろん猫の目線位置ですw

どうやら去年の週めくり猫川柳カレンダーの1ページらしいのですが
『ぼっくり家にピッタリ!』と思ったサチャママが、わざわざ送ってくれたのでした。
(奇遇な事にまたもや私の誕生日週)

サチャママさん、
ダンナさん共々超ウケでした。どうもありがとう!





それにしても、とんでもなくダラダラしている毎日を送っている私なのに
こんないろいろといただいちゃっていいのかしらん‥‥
本当に恐縮するばかりです(^_^;A

お二人ともとっても素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!!(〃v〃)






全然話は変わりますが
先日アイコンが作れるフリーソフトを見つけました。

面白そうなので年賀状用でボツになった
猫達の切り抜き画像を再利用。

ついでに壁紙も替えてみたら‥‥


<サムネイル>

PCがちょっとした小宇宙に。
集合場所
もう10月も半ば。
とっても過ごしやすい気候になってきましたが、朝晩は気温差があって体調を崩しそうです。

そんなちょっと肌寒かったある夜のこと。

ダンナさんに「ちょっと来てみ」と言われて隣の部屋に行くと、なんとそこには‥‥


微妙な密着具合の2匹の姿が。


こはるがすみれのしっぽに両手を乗せてる、ということは
元々ここに居たすみれに、こはる自ら寄り添いに行ったってこと?

うーん‥‥めずらしいこともあるもんだ。
※体格の違いには気づかなかったことに‥‥


後ろに回ってみました。


‥‥残念、起きちゃった。


その後どうするかと観察すること30秒。


高速で回転する餅に変化してしまいました。

           ゼ-ハ- ゼ-ハ-‥‥ なに調子コイてんの
うるさいな。                  
           


そして次の日。


我が家にそらちゃんとカイくんのつれづれその日暮らしねぇさんがお見えになりました♪

ご存知の方も居るかとは思いますが、ねぇさんのお宅と我が家は『超ご近所さん』。
それこそチャリで10分位の距離なのです。
しかし、今まで何度もご飯を食べてたりしているものの、
意外なことにねぇさんが我が家に来るのは今回が初めて‥‥


例のごとくすみれはねぇさんの周りをうろつき、いただいたキャットニップ入りのクッションに興味津々。
※ちなみに今回もこはるは逃亡‥‥詳しくはねぇさんの記事で(爆笑しました)

クンカ クンカ クンカ クンカ クンカ クンカ‥‥


ズリ〜〜ン‥‥  ガブゥ

なかなかいいね コレ。


大満足で肉球をぺろぺろ。




今までキャットニップ入りのおもちゃはあんまり与えたことがなかったのですけれども、
今回結構反応することがわかりました。

どうですか、この満足げな顔。
よかったねえ〜 (*´∀`)




こんなものまでいただいちゃいましたよ♪

なんだか良くわからんけどCFAとか書いてあるぞ!?
(ショーとか行ったこと無いのでそれだけで何となくスゴそうなイメージが)

すみれはものすごく食い付いていたのですが、寝転がって遊んでばかり。
どえんにも程があるくらいの横着ぶりを披露していました。

せっかくいただいたのに失礼ですよアナタ‥‥



もちろんその間にもおしゃべり(地元話とか)に花が咲き、気がつくともう帰る時間に‥‥
最後に潜んでいるこはるにもわざわざ挨拶をしてくれました。
ホント、愛想のない猫でごめんなさい‥‥(^_^;A
でもでも、見ていただいてとっても嬉しかったですよ!

忙しい時間をさいてお越しいただいた上、紹介するのが遅くなってしまい本当にすいませんm(_ _)m
コレに懲りずにまた遊びに来て下さいね♪
ありがとうございました〜!!




その夜。



いただいたオモチャを前に睨み合う2匹の図。
またココかよ‥‥( ̄▽ ̄;)


それにしてもこの場所のこの位置。
猫達の間ではちょっとした集合場所なんだろうか‥‥ 
謎だ。
Mr. 赤ハナ
先日、我が家に大きな段ボールが届いた。


なんだこりゃ?


開けてみると何やら色々。。。


うおー    何これ何これ


いつもお世話になっているニャンだよっ!サンタさんからプレゼントが!


ちょっと前の『2匹の為に購入したサーモンオイルが見事にスルーされた件』についての記事。

チッキショ 今回もムダかよ。。。と思っていたところ、
『もしかしたらウチのカイザーがサーモン好きだからイケるかも』
とサンタさんからありがたい申し入れがあり、
使いかけというかなり失礼な状態だったにも関わらず 貰っていただいたのでした。
それがこんな色々なモノになって返って来るとは。。。

ビバ 藁しべ長者!





リボンで結んだ袋の中にはマタタビ棒とタオルハンカチ、そしてオモチャ。





ちなみにオモチャを結んでいたビニールタイの時点で2匹とも大興奮です。
イヤ、それまだ違いますから。。。





わかりづらいですがすみれの頭の上にあるのがオモチャです。
かなりの喰い付きっぷりでちゃんと撮れたのはこの写真だけ。

もちろん残った段ボールも満喫しております。



で。。。
お待ちかね、その下には。。。


ででん。

うわ でっかいねこさんだ!


ついに我が家にも来ましたよ〜 あみねこさんが!
すみれはちょっと警戒気味?




とりあえず長旅で疲れているでしょうから
あみねこさんには座椅子に座ってくつろいでもらいました。
ちょっと経ったらすみれは慣れて来たようで 会話をしております。



はじめまして。どこから来たの?



コショコショ あのね、あそこにいるグレーのヒト気をつけた方がいいよ。。。怖いから。



その時 遠巻きに見ていたこはるがやって来ました。


。。。なんか余計な事教えた?
別にすみれなんも言ってないよ?  ズリ゙ィ~




ものすごい勢いで嗅ぎまくるこはる。
仲間として認める儀式なんでしょうか。

あまりに気合いを入れて嗅ぎ過ぎたため、
あみねこさんを倒してしまい、
ものすごくビビってダッシュしてました。
自分が悪いのに(笑)

ちなみにその後はちょっと慣れたようで
ソファーに移動していただいたところ、
横の定位置で寝てましたよ♪


遠路はるばる広島からお越しいただいた、
『赤ヘル』ならぬ “赤ハナ”くん。
こんなワガママビビリ女王がいる我が家ですが
宜しくお願いしますm(_ _)m

サンタさん
本当にありがとうございました〜!!

MY福袋
ちょっと前、ロスの友人から猫達へのクリスマスプレゼントにこんなものが送られて来ました。





オモチャの詰め合わせ。
正に猫用福袋です。

日本だと大体バラ売りだしな。。。
アメリカってこんな可愛いものも売ってるんだ〜! 素敵♪


早速投入してみると。。。





こはるさん、どうやら中身よりも袋の方が気になるようでして、
ひとしきり嗅いだ後、なぜか 伸び〜〜〜〜。。。

意味が分かりません。





短いジャラシも付いていたので、顔の前で振ってみる。
しかし彼女はどうも眠かったようで、寝場所にのっそり移動してしまいました。

一方 すみれはこのジャラシ、えらくお気に入りでして、
舌が緑になるんじゃないかって位にベロベロ舐め、カジり倒し。。。




ヨダレまみれに。。。   ちょっとクサイ。。。(=ω=;)





オモチャ全てを自分のモノかのように振る舞う妹。
そしてそれを無言で見つめる姉。。。


あ〜 おもしろかった♪


そうとう満足したご様子。

キッカーやネズミ(3匹とも同じようで微妙に違う)はキャットニップ入りらしく、
かなりのストレス解消になったようでした。



それにしてもこの光景。
こういう時
猫に『散らかしたものは自分で片付ける位の知能』があればいいのにな。。。
なんて思ったりしませんか?(-_-)





私事で申し訳ないのですが、ワタクシ今年は『脱・引きこもり主婦』になる予定。
という訳で、実は只今職探し真っ最中で(と言っても派遣とかパートとかなんですが)
ちょっとバタバタしてまして。。。

もしかしたらお返事とかご訪問が遅れ気味になってしまうかもしれません。
申し訳ないのですが宜しくお願いしますm(_ _)m
アロマの効果は絶大
本日も相変わらず、
引きこもり主婦としてクーラーが聞いた部屋でウダウダしていると。。。

ピンポ〜ン♪

とチャイムが鳴った。


郵便屋さんです。

部屋着という名のパジャマ を着て外に出てみると。。。
そこには嬉しいお届け物が !!


read more...
良かったね〜
すみれの誕生日パーティーも終わり
ちょっと一息ついた所で
またまた そらちゃんとカイくんのつれづれその日暮らし ねぇ さんと
オフ会?第二弾を開催して参りました。

というよりか、むしろ(普通に)呑み です。

2軒ハシゴして、家に着いたのはAM2:00くらい。。。イヤッホ〜イ☆
ねぇさんは所々記憶が無いそうですが、
ワタクシ、ウチに着いてからもおビールを少々頂きましたのよ。。。おほほ

あんな楽しい雰囲気の呑みは20代以来。本当に堪能させていただきました。
どうもありがとうございます♪


ちなみにこんな素敵なプレゼントを頂きました。

歯磨き用おやつ。


read more...
猫段
前の職場の上司から、こんなプレゼントが送られてきました。
やめるときエビスビールを1缶あげただけなのに、
こんな素敵なものになって返ってきました。
恐縮です。。。


read more...
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析