ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記


略奪
この棚の上に置いてある脱衣カゴ。
ここがこはるの定位置だ。





誇張でも何でもなく
一日の70%はここにいると言っても過言ではない。

なぜならば、外からwebカメラを接続すると
毎回この画像だからだ…





だが、ある日のこと。





仕事終わりの休憩室でふと自宅のmacに接続してみると…



なんとすみれがこはるの大・大・大好きな場所を占領しているではないか!!


何年か前までは猫団子らしきものを作ることがあったけれど
最近では「相手の匂いが付いた寝床にはお互いに絶対に近づかない」ドライな関係の2匹。


こ…これはダッシュで帰宅しなければ!!



               おかえりー…



やった、そのまま寝てた♪(*//∇//*)





そして
残された戦いの跡…









ちなみにその時こはるは
"文字通り" 所在無さげ にうろうろしていたのだった。






もともとこのwebカメラの設置目的は「有事の際に猫達の様子を確認出来たらいいな」というものでした。
きっとそんな時にはネットなんて生きてないかもしれないけど、少しでも可能性があれば…と。

しかしノートからデスクトップに替えた今、停電した場合本体電源が落ちてしまうため
結果的には本来の目的が果たせなくなりました。
でも 災害に対しての"心構え"だけは、いつでも心の片隅に置いておこうと思っています。


ちょうどこれを書いている最中、日付が変わって3/11になりました。
あの日から一年、遠い昔のような、つい最近のことのような…


改めて犠牲者の方々へのご冥福をお祈りいたします。
ダラダラ女子と熱血女子
夜。

いっちょブログの更新でもしてみるか、と思い、机に向かう。


どでーん。




これでどうやって作業しろと・・・


全く動く気無し。


どかそうとしたら抗議の「に"ゃーー!!! (キΦдΦ)」された・・・
だめですよ、アイドルが眉間にしわなんか寄せちゃ。


机の上はちゅっちゃんの寝床ですかそうですか。




つまり私のブログがほとんど更新されないのは実はこやつのせいだったのですよ。

あ〜 このところせっかくいい調子で更新出来てたのに残念だわぁ〜 (サボリフラグ)



_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_



先日、職場の同僚2人が我が家に遊びに来ました。



もちろんすみれはいつものごとく接待部長の職務を忠実にこなし、キャーキャー言われる。
・・・と まあここまでは予想通り。

ほとんどの場合『猫を飼ってない人に一般ウケするのはすみれ』と相場は決まっているのですが
なぜかこの日のお客様達は「むしろこの複雑な柄こそがイイ!」と、こはるもベタ褒め。
(お世辞か、それともホントにマニアなのか?)


最初のうちはビビってカーテンの裏に隠れていたこはるでしたが
可愛いと言われて気を良くしたのか、のそのそ出てきてお客さん達の前で羽根つきまで披露しました。

こんな感じ。




※この動画は別の日に撮ったのでうまく打ち返せなくてキャッチくらいしかしてませんが      
 いつもはちゃんと熱いスマッシュを返します
      



(ていうか今だったら修造よりも時期的に織田裕二か?)




最終的には羽根が埋まっていても気づかない程のまったり状態のまま
お客様にかわるがわる撫でてもらう所まで行きました。

毎回その調子だといいんだけどなあ・・・(´∀`;A



KBさんKGさんありがとう。
またモフモフしに来てね♪
プレゼント撮影舞台裏+打ち上げ(すみれのみ)
先日の動画でもちょこっと公開したのですが
猫の日会でいただいた、沢山のプレゼントを撮影していた所・・・


もれなく点検気分でムダに参加する猫ども。
(まあどこの家の猫さんもそうだとは思いますが)


確かに絡んでくれた方がいい場合もありますけど
今回はやめてーー

セットしたプレゼントがぐちゃぐちゃになるじゃないか。



その上こんな事までおっぱじめた。





最後 やんのかコラ。あ? みたいなんですけど。
すみれコエー・・・


固定カメラで撮ってたので見切れてしまったのが残念でございました。



その後、猛烈に勝者アピールをしながらキャンディで大トラになるすみれ。
そうそうトラ猫だけにね…`(;゚;ж;゚; )ブッ・・・ってやかましいわ!
近況
大変ご無沙汰しております。

皆さん、お元気でしょうか。


なんだか地震があってからというもの、情報収集のためPCは開くのですが
どうしてもブログの更新をする気になれず・・・
被災地の方々は頑張ってらっしゃるというのに、東京の私がこれじゃダメダメですねー

ウチの実家(静岡東部)にも大きな地震が来たりして
気の休まる暇もなかったりしたのですが、幸いにも家族は元気です!


猫達は全然問題なく、いつもの調子。


アップでドーン!!

まあ、地震があっても無くても御簾ベッドに籠るのはいつもの事ですがね・・・



すみれもますます元気に遊んでいますよ♪

今回、久しぶりに前のカメラで撮りました。
やっぱなんかしっくり来るな(笑)





ご心配をして下さった方々、本当にありがとうございました。
ぼちぼち再始動して行きたいと思いますので、よろしくおねがいします!
ザギンでシースー?
最近、なぜか、いろんな所で
猫さんが一点をじっと見つめている、という記事を見かけます。

我が家も例外ではなく・・・

          ジーーーーーーーーー‥‥‥

          ジーーーーーーーーー‥‥‥



超コワイ!!( iДi)


・・・ではなく、ただ単にカメラのレンズに反射した光を追っていただけなのでした。



そうそう、3日前にこんぶくんの里親さんと猫の師匠とザギン(銀座)にレーカー(カレー)を食べに行って来ました。

いただいたカード。
大きくなったなあ。




ちなみに今日も、同じくザギンで魚三昧な予定。
シースーは出ないかと思いますが(笑)

     すみれも行きたい!! キィーーーーーー!!!!ヽ(`皿´)ノ



まあ、今日はダンナも居るし、寂しくないでしょう。
二匹とも、良い子にしていて下さいよ?

では行って来まーす!
明けましておめでとうございます
明けましたね〜2011年。
と言ってももう4日ですけれど・・・



大晦日、蕎麦を食べようとしたら茹でてる時点で年が明けていました。
でも、食べちゃったんですよ。
お腹すいてたんでね。

そしたら・・・おみくじが 末吉 でした。


うーん、こいつぁ春から縁起が・・・    って ウワーン!!・゚・(ノД`;)・゚・







元日、めずらしく正月らしいことをしようと普段食べ慣れないものを食卓へ。


すみれはもちろん一緒に祝う気満々です。


いつもと違う色(笑) の刺身にロックオン。


一献献じましょうか?(*´艸`*)








一方コチラのお方は


正月だろうとなんだろうとスルー全開でございました。







なんか正月気分満載でテンションが上がったので
「いっちょ久しぶりに着物でも着てみるか」と思ったのですが

我が家には今、正月に外に出られそうな着物は無かった。

「じゃせめて家で」と考えるも襟付け等がめんどくさいので一瞬で却下、
一日中コタツで食っちゃ寝吞んじゃ寝を繰り返しておりましたとさ。


今年は着る機会をふやしたいなあ・・・
いやいや、それもいいけどやっぱNewカメラか。



新年早々視線はずしですいません。
花も見切れてすいません。





・・・とまあこんな感じですが(どんな感じだ)

とりあえず今年もよろしくお願いします。
今年もありがとう
ここ最近の2匹。


仕事に行く前にカーテンを開けてあげると、我先にと窓際を陣取ります。


めずらしくこはるがすみれを枕に。


よほどお日様が気持ちいいのか、すみれの肉球も全開です。


おお?シンクロ♪




しかし仲が良さそうなのはここまで。


例のごとく不穏な空気が漂い始めましたよ。

うわー

こはるが体勢を替えようとしているのにおどろいたのか。
その顔とポーズは一体・・・


そしてこはるの表情も一体。

見えてますよー なまり節が。




・・・何アピールですか?



この日は小競り合い程度で終了な模様。

実はこの家に越して来てからというもの、ここまでべったりな状態は初めてだったので
遅刻しそうなのに嬉しくて写真を撮ってしまいました。

前の家は冬場に全くといっていい程日が当たらなかったせいか
普通の猫と違って日向ぼっこの気持ちよさを知らず、むしろたまーに出来た日当りもわざわざ避けていた2匹。
それが今はこんなにほかほか日向の匂いになってくれるなんて・・・(*ノ∀`*)
引っ越して職場からは遠くなったけど、猫達が喜んでくれるならそれで良いのさ。




とまあ、今年は引っ越しをしたり、ダンナが高速で事故にあったり(もうすっかり元気です)
以前ずっと勤めていた職場に復帰したりでいろいろありました。

それと同時にブログにさける時間も前よりずっと少なくなり・・・

ただいたずらに時間だけが過ぎた結果、気づくといつのまにやら4年目に突入(^_^;A
こんな愛想無しなブログにもかかわらず、不定期すぎる更新でここまで続けて来れているのは
ひとえに皆様のお陰だと思っております。
ここ一年でお知り合いになれた方も沢山増えました。
なかなか遊びに行けなくて本当にごめんなさい。

本来ならこの一年のお礼の挨拶にお伺いすべき所なのですが
大残業のため『帰宅しダッシュで蕎麦を食べたらすぐ年越し』ということが予想されるので
来年松の内の間に新年の挨拶に伺わせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


この一年、本当にありがとうございました。
来年も『ごま大福ときなこ餅』をよろしくお願いします。


みなさま良いお年をお迎えくださいませ・・・
元気です!
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、
こはるへの誕生日コメント


皆様本当に本当に

どうもありがとうございました!!


お礼を言うのもすっかり遅れてしまいまして・・・
本当に失礼きわまりないですね。申し訳ありません。



4歳になったこはるも


すみれも



ちゃんと元気ですよ〜


こはるにいたっては、皆様におめでとうを言ってもらえたせいか、最近かなり活動的。
ジャンプもします(10cmくらいですが)

すみれはもりもり食べてます(量りの目盛りは5kg)



まあなんだかんだ言いながら猫達も私もダンナも元気ですので御心配なく。


私事ですが、携帯を替えまして。
PCを開く時間が取れないので携帯で色々済まそうとするのですが
もろもろの設定ですでにつまづきの連続・・・
しかも入力のもたつきっぷりゆえ メール作成がとんでもなく遅く、
多数の方に義理を欠いてしまっている状態です(/_;)
メールしてくれた方、申し訳ありませんがもう少々お待ちくださいませ。



もう少し落ち着いたら、皆様の所にも遊びに行けたらいいなあ。
ホント、一日が50時間くらいあったらいいのですけどね・・・






そうそう、明日(厳密には今日)ステキなお客様達が我が家にお見えになります。
楽しみだな〜♪と思ってたら、先ほど緊急事態が発生!


断水した。


よりによってなぜ今夜に限って・・・
これじゃお客様がトイレにも立てないじゃないか!!!!

少し経ったら直りましたが、かなり焦りました。
水は大切ですね。




明日の様子は出来ればなるべく早くレポしたいと思います。
しばしお待ちをー
ホットカーペットは戦いのリング 2010
遅くなりましたが、先日の私への誕生日コメント、
本当にどうもありがとうございました!!

結構な歳なのに、こんな風にいろんな方からお祝いを言ってもらえるなんて
照れくさいと同時に嬉しいものですね (*'ー'*)

本来ならは個別にお返事するべき所なのですが
ちょっと今、仕事で体力的にキツいので
コメント返し自体も出来ない状態・・・大変申し訳ありません。

今でさえダメダメ状態なのですが、もしかしたら年明けくらいまで
こんな感じで コメレスやご訪問、更新も更に難しくなってしまうかもしれません。
大変心苦しいのですが、よろしくお願いいたします。




ここ何日かでめっきり気温が下がりましたね。
もう10月も下旬ということで我が家もホットカーペットを引っ張りだしました。

そしたら・・・


く〜ねくねの ごろんごろん。


なんだかものすごく寛いでます。

湿気飛ばしとかの為に思いっきり温度MAXなんですけど・・・
アナタ基本的に暑がりなはずでは??


そんなホカペを絶賛満喫中のこはるの前に
ベージュの三角山がふたつ・・・

     ・
     
     ・
     
     ・
     
で、予想通り今年も
     
     ・
     
     ・
     
     ・
     


こうなって


こうなって


こうなりました。



勝者はすみれ。

こはるが耐えきれずに逃亡するという、
いつものパターンですね。



一方敗者のこはるはというと・・・



未練がましくホットカーペットに足だけくっつけていたのだった。


そのちんまりさ加減
‥‥‥セツナイ (´;ω;`)








<ちなみに過去の戦いはコチラ>
2008年度2009年度
その時だけかい
だんだん過ごしやすくなって来た今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


前回、少しだけ行動的なこはるの姿をお見せしたのですが
更にアクティブになる瞬間がこちら‥‥


そう、オヤツタイムです。

わくわくしすぎてブレブレ。


半年前にすみれに結晶が出来てからは、おやつのたぐいはなるべくあげないようにしていたのですが
もうそろそろ少しくらいは解禁してもいいかな?と思い
爪切りやブラッシング、そしてたまーに写真撮影に付き合ってくれたご褒美にあげています。


ピントは甘いですが 久しぶりにこはるのワニ目(=ΦωΦ=)じゃない写真を載せる事が出来ました(^_^;A


この家、昼間は明るくて写真撮るのに好都合なんですけど、こはるの顔が怖いんですよね‥‥
黒目がちの写真を撮らせてくれるのはこの時だけ。


そう、こんなときだけ‥‥





それにしても前回、前々回と
アクティブに動いて欲しい旨を前面に押し出した記事を書いていたというのに
今回思いっきりおやつネタ
ってどうなんだ、っていうね‥‥


まあ 猫と暮らしていると、こういった矛盾は往々にして出て来るものです。

そ‥‥そうですよねっ!? 皆さん (-ω-;;)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析