ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Prev | Next
いろいろな出来事。
前回の更新から大変時間が経ってしまいました。

先週、保護した猫さん→こんぶくん(仮)の婿入りがめでたく完了いたしまして、
全くもっていつもの生活に戻ったはずなんですけれども‥‥

なんだかものすごく気が抜けてしまい、そのまま腑抜けのように過ごしていました。


その間に、ブログをやっていてお知り合いになった方々達が我が家に遊びに来てくれたり
色々とプレゼントを戴いちゃってたのですが、紹介が遅くなってしまいました‥‥
本当にすいませんですm(_ _)m




まずはこのステキなポストカード♪



我が家の猫達とまんまキャラがそっくりな、2匹の可愛いお嬢さん達のブログ、
スコ嬢くりひなママさんが送って下さった、くりちゃんとひなちゃんの可愛い写真です。



で‥‥ところでこはるはなんでそんな顔してんの?

‥‥耳をスコっぽくしたらもっとくりちゃんに似るかと思って。


そうでしたか‥‥
頑張ってイカ耳にした努力は認めるけど、その顔は‥‥(;ーωーA




一方すみれは‥‥

この子が噂の美少女‥‥


そうだよー ひなちゃんていうんだよ。すみれと同じ妹なんだって。
美人さんでしょう?

なんかすみれより可憐‥‥  キーッ!!!!


うお――――!! くりちゃんハガキがっ!!
やーめーて―――――!!!!!(/TДT)/


速攻取り戻しましたので何とか実害は無し‥‥ヨカッタ
くりちゃん かじられちゃってごめんよー(>_<)

くりひなママさんホントすいません、ヤツにはよーく言い聞かせておきましたのでお許しを‥‥(^_^;A
手の届かないところに大事に飾らせていただきますね♪
本当にどうもありがとうございました!!


----------------------------------------------------------------


先月の終わりには、やっぱ、サッチャルっしょ!サチャママさんと
Ameriと私の小庭Ameriマムさんが我が家に遊びに来てくれました。


すみれはそうでもなかったのですが、こはるが人見知り度MAXで、
見に来て下さったお二人には本当に申し訳なかったと‥‥(/_;)

実はこの時のこはるさん、とんでもないところに雲隠れを。
なんと台所のガスレンジと壁の間に挟まって息をひそめていたのです。
しかも暗い上に保護色なのでわからない。
私も「マジでいないぞ‥‥!?」とちょっと焦りました(^_^;A


ま、小心者なので出てこないのはしょうがないとして、気にせず楽しい時間を過ごしていたところ‥‥

こんどは何やらすみれの動きが慌ただしく。



塀にいつもの外猫さんがおりました。



お客様が来てるというのに夢中です。

ちなみにこの外猫さん、まるで我が家の2匹を挑発するかのごとく塀にドッカと座り込み、全く動こうとしない。
すみれだけがムキになってずーっと振り子時計のようにしっぽを振っておりましたw



残念ながら話に夢中で写真はこれしか撮れず。(詳しいレポはその後すぐにお二人がUPして下さいました(^_^;A)
おみやげもたくさん戴いたのですが、もうとっくにお腹の中‥‥
紹介出来ずにすいませんm(_ _)m

それにしても楽しい時間は本当にあっという間でした。
お二人ともどうもありがとうございました (〃´ω`〃)ゞ



ちなみに今回、マム画伯が我が家の猫達を描いてくださいました。

これは‥‥


似てる♪




2匹ともたいそうご満悦のご様子!?

それにしても良く特徴を捉えてて、さすがはマムさんです。
意外と猫の似顔絵って難しいんですよねー‥‥


----------------------------------------------------------------


その後、マムさんから実物を見た後に改めて描いた似顔絵が届きました。
   


こはる、今度はなんだかちょっと笑ってますね。
うふふ‥‥かわいい(*´∀`*)

ちなみに右の絵は、かなり前に飼い主の私が描いた似顔絵です。
ダンナさんには「ヒドいな‥‥」と言われましたが、私は意外とお気に入りw


そして‥‥
実はもうお一方我が家に遊びに来てくれた方がいらっしゃいました。
その様子は次回お届けしまーす♪



9月の終わりでブログを始めてから丸2年が経ったことに気づきました。

「ていうか2年で記事数が200チョイってどうよ」な感じなのですけれども
そんな更新頻度なのに見捨てずご訪問して下さる方々には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます(ノ_-。)

こんなブログですが、お暇なときにでも覗いてやって下さい。
これからも宜しくお願い致します
m(_ _)m




こんぶくん(仮)のことも少し。
 ↓↓↓↓






上にも書いたのですが、先日こんぶくん(仮)が新しい飼い主さん達のところへ無事旅立ちました。




友人の家に預かってもらったのが20日あまり。
ワクチンも終わったので最後の方はケージから外に出してもらう時間も多かったのですが、
先住さんが5匹もいるのに全く動じず、既に前から居るかのようなくつろぎっぷりw
本当にかなりの大物になりそう‥‥( *^皿^)



テーブルの上で安心しきって寝ている姿を見てると、
本当に「連れて来てよかったなー」としみじみ思ったもんです。




花に戦いを挑むの図。
ものすごいいたずらっ子ぶりを発揮しておりました。

私も友人も彼のことが本当に可愛くて仕方なく「これ以上居たら情が移っちゃうねぇ」なんて言っていたのですが
婿入り日時が決まる→翌日にお渡し、という形になったので
逆に今思えば、サクッと連れて行ってくれて良かったのかも‥‥なんて思います。






新しい飼い主さんに託した後、門出を祝って友人と乾杯したのですけど、
ケージや、忘れていった大好きなオモチャを見たら、さすがにグッとくるものがありました(/_;)
私でさえそうですから、ずっと世話をしていた友人は更に感慨深いものがあったことでしょう。
嬉しくもあり、寂しくもあり‥‥ってとこでしょうか。
なんとなく娘を嫁に出す父親の気持ちが少しわかったような気がしましたw


ちなみに新しい飼い主さんからのご報告では、
やんちゃさは相変わらずで、シャカトンで一人で15分くらい大暴れしてるみたいですw
心配していた先住の女子猫さんとの対面も、シャーシャー対決にならずごくあっさりしたモノだったようで、
今のところは問題ナシ。まずは第一段階クリアで安心しました。
これから良い関係を築けるといいなー♪


色んな人達の協力で生きる道をつかんだ猫さんですから、きっと大丈夫でしょう。

幸せになるんだよ。






ちなみに、何の因果か猫神様からお声がかかった方がこちらにももう一人‥‥
詳しくは麻呂ですが、何か?まで(^ω^)
スポンサーサイト
コメント
いいですねー。遊びにいける距離ってステキ。うらやましいです。
私も生こはる、生すみれに会いたい....

それから似顔絵、かわいいですね。
ぼっくり画伯のこはる像、味があっていいと思いますよー。(笑)
そういえば、私、しばらく絵なんて書いたことないなあ。
似顔絵は思いつかなかったです。

コンブ君よかった。本当に。
あと、リンク貼ってくださってありがとうございます。
こんなに幸せな猫ですから、きっときっとステキな出会いがあると思います。
クミコム | 2009/10/08 11:15 PM
お土産が、すべてお腹の中・・・
というところで、爆笑した、ワタシ(笑)

こんぶちゃん、美ニャンだにゃあ〜♪
ホンマ、可愛いにゃあ〜〜〜♪
シアワセになって下さいにゃ♪
あめぶら | 2009/10/09 8:53 AM
ふふ・・みみずくみたいなこはるちゃん、
久しぶりにとっても癒されます^^
いろんな美猫ちゃん絡みの出来事があったんですね〜
外猫さんまで美猫だし(笑
猫との出会いって嬉しくもあり切なくもあり、ですね。
こんぶちゃん幸せになれそうで良かったです♪
kokorotin | 2009/10/09 12:13 PM
こはるはん…プププ(^。^) あ、失礼。だってそのお顔、ステキ過ぎるんですもの〜っっ
して、すみれはんはひなちゃんにジェラシーでガブッ。素直でよろしい!!なんてー(^^;)
マム画伯、ホントお上手ですよねっ
もちろんぼっくりさんのこはるはんにも愛を感じますよ〜っ(リアルこはるはんよね♪)

こんぶクン、いっぱい幸せになるんだよ☆
 ♪よーめーに 行く日ぃがー 来なけりゃいいとぉ〜
サチャママ | 2009/10/09 12:59 PM
こはるちゃん、スコってよりもミミズクさんに
見えました〜(笑)
でもかわいいよー。

この前聞きましたが、こんぶくんも無事に
婿入り先が決まって本当に良かった。
クミコムさんのところも早く決まるといいですよねー。

猫の絵、描いてみよう!とも思ったことないけど
むずかしそう・・・
今度時間があったらチャレンジしてみます。
ねぇ | 2009/10/09 3:29 PM
すみれちゃんは かわいいお写真に
こはるちゃんは キュートな似顔絵に
アムッ!ですか^_^;
二人とも 反応が面白いです(^^)

お客様が沢山で 賑やかで良いですね〜♪
皆さんのお話している姿が 目に浮かぶようです(^^)

こんぶちゃん 綺麗な青いおめめ…。
新しい家族と楽しく過ごしているようですね♪

ふぃがろママ | 2009/10/09 5:20 PM
くりちゃんとひなちゃんの可愛い写真や、Ameriマムさんの似顔絵、芸術の秋にふさわしいです!!
かぷっとされないところに、飾っておいてくださいね。

こんぶくん(仮)、いよいよ本当のおうちで、のんびりですね。
ぼっくりさんも、おともだちも、ちょっぴり寂しいとは思うけど、ご苦労様でした。
よかったよかった♪
みけ | 2009/10/09 9:03 PM
*クミコム 様*

そうなんですよねー
本当にたまたま東京のとある近辺に集中しまして。
クミコムさんも東京に遠征された際には是非!
こはるは愛想無いですが‥‥

猫の似顔絵ってなかなか描けそうで描けないですよね。
よくよく見ると同じ種類でも微妙に柄が違うし。
それを考えるとAmeriマムさんはスゴいなーと思いましたw

こんぶくんのことで、私も少しだけ自分も成長できたような気がしました。
乳飲み子からのクミコムさんは何十倍も大変だとは思うけど、
振り返ってみたらきっと幸せな思い出になる、と信じてます。







*あめぶら 様*

ええ、相当ブログ更新をさぼっていたモノですから、
かなり前の話になるんです‥‥
これをUPしたときには、変な話もう体内にすら無かったですね(笑)

こんぶさん、こうやって撮るとちょっとフォトジェニックですが、
眠そうな顔はまんまオッサンでしたw
まあでもそこが可愛かったんですけどね。
多分もう既に幸せだと思いますよ‥‥きっと!







*kokorotin 様*

そうなんですよー
かなり前からミミズクくさいと思っていたのですが、
今回の顔はまさにそれ、ですね。
身近で実物を目にする機会があるのですが、本当にそっくりです。

この外猫さんはホントに美猫さんなんですよー
実は猫を飼おうって決めた時、
この猫さんを保護しようと思ったくらいなんです。
でも人慣れしてないんでダメでしたけど。

多分こんぶくんはもうかなり幸せだと思ってます。
本当に良かった!







*サチャママ 様*

ホントすごい顔でしょー
そんなミミズクみたいな顔しなくても‥‥って感じですが。
でも本当にくりちゃん、かわいいんですよー
彼女はこはるに似ていて、毎日ニヤニヤしながらブログを見てます。
で、ひなちゃんは正統派美少女!
こんなに美猫さんはめったにいないですよ!

マム画伯、本当にすごいですよねー
なかなかよそのお家の猫さんを
特徴をつかんで描くのって難しいと思いますよー

こんぶくん、きっと今頃めいっぱい幸せを満喫していると思います。
別れる時はまさに芦屋雁ノ助(だっけ?)の歌そのものの気持ちでしたw
ぼっくり | 2009/10/10 12:40 AM
*ねぇ 様*

私も何かに似てるなーって思ってて、
kokorotinさんのコメントでそうだった!って気づきました。
実物を目にする機会があるだけに、つくづくそう思いますw

本当にね、幸せな道が開けてよかったです。
こういうのも縁なんだなあ‥‥と。
クミコムさんもきっと大丈夫!と信じています。

なかなか絵は難しいですよね。
私もこのこはるの絵は5回くらい描き直しました。
こんな風に特徴を捉えてさらさらっと描いちゃうマムさんはすごい!







*ふぃがろママ 様*

なんなんでしょうねー
角があるとガブガブしたいのが猫の性なんでしょうか。
それにしても失礼きわまりないので、すぐ取り上げましたけどね(^_^;A

お客様は最近ちょっと続きまして。
こういう機会もなかなか無いので、とても嬉しいです。
こうやってふぃがろママさんにも出会うことが出来たし、
ブログを始めて良かったなーって常々そう思います。

こんぶさんは本当にブルーのきれいな目をしていました。
見てると吸い込まれそうな感じ。
きっと新しいお家でぬくぬく幸せに過ごしていることでしょう。







*みけ 様*

うーん確かに芸術の秋、そういえばそうですね。
まあ私はもっぱら食欲(呑み欲ともいう)の秋ですが‥‥w
くりひなママさんちのお嬢さん達は我が家に本当にそっくりなんです。
毛色の感じも、お顔も、キャラも。
毎日楽しみにブログを拝見させていただいてます♪

やっと落ち着いたと思ったら、どっと気が抜けてしまいました。
やっぱり寂しさはありますが、彼が幸せなら全く無問題!!
本当に良かったです(*´∀`)
ぼっくり | 2009/10/10 12:41 AM
コンブくん ほんとうにほんとうに良かった。
やんちゃぶりはさることながら
こんなにオトコマエなんですもん
新しい飼い主さんもきっとかわがってくださるでしょう。

ぼっくりさんもお友達もこれまでお疲れ様でした。
猫神様は心の優しい貴女たちだから
コンブくんを託されたんだと思う
”絶対幸せにしてくれる”と
クミコムさんも同じ理由だと思うな^^


猫友達に会うほど楽しいことはありませんよね〜
サチャママや Ameriマムのところでも
楽しかった様子見てますよ〜
私もいつか、美人姉妹に会いに行く!


※マムの似顔絵もぼっくりさんの似顔絵も
いい味出してますよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サンタ | 2009/10/10 10:56 AM
おおおご紹介くださっていたのですか、
ありがとうございます!

こはるちゃんのイカ耳に感心し、
すみれちゃんの嫉妬に大笑いしました。

いや〜すみれちゃんのほうがキュートよ〜。うちのひなはお客さまなんかいたら
ベッドの下に籠城しちゃって可愛くもなんともないんだから。

お客様もいらっしゃっていたのですねぇ。
私も、そんなに遠距離じゃないことがわかったので、
いつかこはるちゃんとすみれちゃんに会いたいなぁ。

ameriマムさんの絵も素敵。
絵心のある方っていいですね。

コンブ君もスムーズに婿入りが決まって
本当に良かった。
やんちゃさんみたいだけど、なかなかのハンサムさんですよね。
これからが楽しみだなぁ♪
くりひなママ | 2009/10/10 2:22 PM
*サンタ 様*

友人には本当に感謝です。
実際ちゃんと面倒を見たっていうのは友人でしたから‥‥
改めて振り返ってみると、
『良かった』って言うのももちろんですが、
一番は、一緒に過ごせて幸せだったってことでしたね。
本当に可愛い猫さんでした。
幸せになってくれて私も嬉しいです。
クミコムさんにも早くそんな日が訪れるといいなー

毎回、猫友さん達と会うと思うんですよ、
「ああ、ここにサンタさんがいたらなー」‥‥ってw
まあねぇさんとこで読んだけど、
上京した際には関東ブリ軍団総ナメということですから、
今から楽しみにしてますよー(笑)

マム画伯、才能ありますよね〜
私のは‥‥マニア受けの絵かとw








*くりひなママ様*

遅くなって申し訳ありませんっ(汗)
ずっと紹介しようと思ってたんですけど、
なかなかPCに向かう時間&気力が無くて‥‥
本当にゴメンナサイm(;_;)m

こはるは一生懸命にくりちゃんに似せたつもりだったのですが‥‥
スコというよりかはミミズクでした(^_^;A
ひなちゃんは隠れちゃうんですねー
いいじゃないですか〜深窓の令嬢っぽくて(*´∀`)
それなのに羽根を前にした時とのギャップ、たまりませんね。
すみれは自分でステキ王女だと思ってるので(マジです)
自分より可愛い子を目の当たりにしては黙ってられなかったようですw
大切なポストカード、ホントすいませんでしたっ(笑)

マムさんの絵、私も感心しました。
よそのお宅の猫さんを特徴を捉えて描くのって、なかなか難しいですよね。

こんぶ氏、多分今頃は暴れてるかぐーすか寝ていることでしょう。
幸せになってくれそうで、私も感無量です( *´Д⊂
ぼっくり | 2009/10/10 10:49 PM
ぼっくり様

はじめまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)。
こはるちゃん、こなつにそっくりでびっくりしました。同じ年生れだし。
何かの縁を感じてしまいますね(^^)

これからも遊びに来ますね。
よろしくお願いします。

konatty | 2009/10/11 1:40 AM
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
くりひなママさんのところの姫たちだ。
かわええ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

絵心がある方ってすごいですよね。
すらすら素敵な絵です〜。
絵心、、、センスないもんなぁ私。

こんぶくんよかったですね。
寒い季節になりつつあるのに、
あったかい気持ちになる話題をありがとうございました。
ねこかい | 2009/10/11 11:51 AM
*konatty 様*

早速のご訪問ありがとうございます♪
こなつちゃんにそっくりと言っていただけてとっても光栄です!!

サビ系の子って好みが分かれると言うか、
なかなかマニアックだと思うのですけれども、
私はこの柄の子が大好きです。
味があって本当に可愛いですよね。

更新もあんまりしないしコメントのお返しも遅いのですが、
お暇なときにでもまた遊びに来て下さい(=^.^=)

これからも宜しくお願いしま〜すm(_ _)m







*ねこかい 様*


いやーそれにしてもくりちゃんとひなちゃんは可愛いですね。
こうやってマジマジと手元で見ると本当にそう思います。
姉妹で同じスコなのにキャラが違うところがまた(・∀・)イイ!!

絵心ねぇ‥‥
なかなか難しいですよね。
さらさらっと描けちゃう人を本当に尊敬してしまいます。
ねこかいさん、絵とか上手そうなのにな〜
物書き・カメラマンにプラスしてさらにイラストレーター、
とかでイケそうなイメージがあるんですけどねw

こんぶさん、きっと今頃暖かいお家でぬくぬくしていることでしょう。
いやーホッとしました(*´∀`)
ぼっくり | 2009/10/12 3:18 AM












(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析