ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Prev | Next
猫団子への道程 2009
先日、こはるがすみれのしっぽを枕にした事により、
「猫団子ももうすぐか!?」と皆さんの期待を一心に受けた2匹でしたが‥‥


案外早く その機会は訪れました。

例のごとくこはるが一人でIKEAベッドでぬくぬくしているところへすみれが無理矢理乱入。
ボケボケ写真ばっかでごめんなさい

‥‥‥‥‥‥       むふーん

こはる超迷惑そうです。

‥‥‥‥(-ω-メ)       ミャハ☆

一方すみれはかなり嬉しそう。

前回のしっぽ枕の件があったので、
どうもこはるが自分に対して心を許してくれていると思ったみたいです。


でもやっぱり‥‥

マジでウザイにも程があるわ バシ!


プンスカ =3          ‥‥‥‥‥‥




寒くなるにつれ、毎年このパターンの記事を書いている気がするのですが。


一緒に居てもう2年以上経つのに、この関係は変わらないもんなんでしょうか‥‥
ちなみに今日もこはるはすみれをレコードプレーヤーの上から突き落としていました (  ̄□ ̄;)



--------------------------------------------------------------------------------------------


*嬉しいご報告*





こんぶくん、先住さんと超仲良しだそうです +.(o´∀`o).+

先住さん(♀)は、こんぶくんが来た事により母性が目覚めたらしく、
尻尾で遊んであげたり、暇さえあれば舐めてあげているとのこと。
飼い主さん曰く、窓辺でそろって外を観察したりする姿は、仲の良い老夫婦のようだとも‥‥w

これでもう、本当に安心しました(*´∀`)



それにしても、ウチの2匹が2年かけてもなかなか距離が微妙なのに
10日間でいとも容易くそんな関係になれるなんて‥‥
羨ましすぎる(;ω;)



またもやですが(^_^;A
 ↓↓↓↓


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


木曜日の晩の事。

やっぱ、サッチャルっしょ!サチャママさんから
「ぼっくりちゃん、明日ヒマ〜??」というメールが届きました♪

ちょうどいい具合に翌日はお休みだったので、
お言葉に甘え、サチャママ家へお伺いすることに‥‥(o゚∀゚o)


サチャママ宅の猫さん、サッチャル社長への今回の献上品はゴージャスジャラシ。




恥ずかしがりやなサッチャル、いつもは隠れてしまう事が多いのですが、
この日はちゃんと側に居て、丁重におもてなしをしてくれました。
賄賂(ジャラシ)が効いたのだろうか‥‥




そして。
この日の2日後(18日)が誕生日の私に、サチャママさんから素敵なサプライズが!!



なんということでしょう〜 ☆.。.:*・゚ (*´∀`)

もう3○歳なのに、こんな風にプレートに文字を書いてもらえるとは‥‥
ちょっと照れくさかったけど、本当に感激しました。



気づくともうすっかり日も暮れかかり、サッチャルは社長椅子でまったり‥‥
(逆光で全くわかりませんがw)




この日は猫友さんという間柄を超えて、いっぱい色んな事を話しました。
こういう出会いも、ブログをやっていたからこそ。
猫達には本当に感謝です。


サチャママさん本当にありがとう!
また遊んで下さいねー♪
スポンサーサイト
コメント
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
だんごだ。
やはり寒い季節はいいですよねって、IKEAのあの上に二匹!!すごいなぁ。
でも最後は、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女の子同士はやはり難しいのかな?

こんぶくん本当に良かったですね。
寒い時期にあたたかい話題です。

そして猫ともがそばにいるの本当にいいなぁ。
田舎暮らしになんにも不満はないけれど、こういう記事見ると無償に
うらやましい。
そしてお誕生日(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
10月生まれが周りに多いなぁと思います。
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
ねこかい | 2009/10/19 10:48 AM
こはるちゃんの このちょっとつれない感じが
また かわいいですですよね〜(^^)
すみれちゃんも 怒られながらも けっこうそれを楽しんでいたりしてwww

こんぶちゃん すっかり仲良しなったようですね〜(^^)
ホント 良かったです♪
このまま 元気に幸せに過ごしてくれると信じています!!

サッチャル社長のお家に遊びに行ったんですね〜。
さすがぼっくりさん 社長とも仲良しなられて・・・。
そしてそして 遅れましたが お誕生日おめでとうございます。
素敵な三十代をお過ごしくださいませ(^^)


ふぃがろママ | 2009/10/19 10:51 AM
こはるちゃん、「プンスカ =3 」って、そんな(涙)。すみれちゃん、負けるなっ!!

こんぶくん、先住さんと超仲良しのお話は、ほんとにほっとします。
こんなご縁が、日本中、いっぱいあると思いますが、その1つになって、よかったです。


社長の写真も、とてもステキ。夕日に浮かぶ後姿、神々しいではありませんか!!
(このじゃらし、えらいゴージャスですね)

それと、お誕生日おめでとう!!
みけ | 2009/10/19 11:41 AM
おお、おいしそうなゴマ大福ときなこもちが。(笑)
すみれちゃん、そこに二人はちょっときついのでは…。(笑)
案の定、こはるちゃんは逃げちゃいましたね。
うちのくりひなを見ているようだー…。(涙)

ひなは寄って行くんですけどね、ちょっとでも触るとくりが「むきー!」って…。
どうしてあんなに嫌がるんでしょうね。
実の姉妹なのになぁ。

今年の冬はまだ団子には早いかな…。

お誕生日、うれしいサプライズでしたね〜。
こういう思いもしないプレゼントはすごくうれしいでしょうね。
よかったですね〜。

こんぶくんのこともよかった。
やっぱり猫同士の相性なんでしょうかね。
…うちのことは振り返らない。振り返らないぞー。

私も今日はケーキを食べよっと。
だんなの分と合わせて…。4つくらい?(笑)
くりひなママ | 2009/10/19 3:45 PM
お誕生日、おめでとうございます〜!

ワタシは、猫団子ネタの記事が多くなってくることで、
そろそろ冬が近いと実感いたします(笑)
そして、飽きもせずに、うちの2匹の・・・
微妙な距離感の画像を、ネタに使っております(爆)
だってホント、毎度のことなんですもの(涙)
いやでも、定期的にネタになっちゃうんですよ(笑)
あめぶら | 2009/10/19 8:20 PM
猫団子うらやましいです(^^)
ごま大福ときなこ餅とはほんといいネーミングですね。
konatty | 2009/10/19 11:22 PM
むふ〜んのすみれちゃんがとってもカワイイ♪
猫団子、いいですねぇ。。
そして、社長も接待♪
素敵過ぎる!!

ぼっくりさんにとっても美人姉妹にとってもこの一年もまた素敵な時間が重ねられますように。
お誕生日おめでとうございます。
サチャママさん、にくいよ〜このこのぉ♪^^v

拙いイラストを載せてもらって、嬉しいやら恥ずかしいやらのワタクシでございます。
もうちょっとテクを上げられるように精進していきたいと思ってます。笑)
Ameriマム | 2009/10/20 8:48 AM
こ:「‥‥‥‥(-ω-メ)」す:「ミャハ☆」の写真、その時の空気が伝わってきます〜(>▽<)って笑い事じゃないですね。
"猫団子への道程2010"に期待しています!
こんぶ君はホント良かったよね〜(^^)ウレシイ!!沢山の人にHappyを分けてくれて有難う♪
してして、我が家の社長接待に来て下さり有難うゴザイマシタ。
私が撮るのとやはり雰囲気が違う。社長イイわ〜★
ケーキ、喜んでもらえてヨカッタですぅ(^^)
ステキな一年でありますように☆
また遊びましょうね〜(^O^)/
サチャママ | 2009/10/20 12:04 PM
遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます〜♪
こはるちゃん、すみれちゃん、そしてだんなさまと共に
ステキな1年をお過ごし下さいね。

っと、猫団子。
というか、すみれちゃん、本当にこはるちゃんのことが好きなのね(>_<)
カイくんを見てるようで、涙が出てきちゃいます〜〜〜。

でもちょーっとずつ距離は縮まってるみたいだから
きっといつの日か!
でもその日がたとえ来たとしても、
IKEAのあのベッドはさすがに狭いと思うよ(笑)
ねぇ | 2009/10/20 2:41 PM
*ねこかい 様*

大変お返事遅くなりましたm(_ _)m
そして、誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪

IKEA椅子の上に5kg弱の2匹はキツいですよねw
かなりムッチムチのギュウギュウでした。

女の子同士はやっぱり難しいですよね‥‥
両方ともなんだかんだ言って気は強いですし、
絶対バトルになるんです(/_;)
ねこかいさんちは男女混合だから、
色々観察しがいがありますねw

素直に一緒に寝てくれる日は、いつか来るのかしら。
こんぶくん家がうらやましいです。










*ふぃがろママ 様*

大変お返事遅くなりましたm(_ _)m

どうしてまた、こうもつれないんでしょうかね。
すみれの気持ちを汲む日はいつか来るんでしょうか‥‥
それにしてもこんぶくん家。
やっぱり相性ってあるんですね。心配したのが嘘のようです。
本当に我が家も見習って欲しいわ〜(^_^;A

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
三十代ももう後半に差し掛かってますが、
サチャママのサプライズはやっぱりすごく嬉しかったですよ♪
社長も出て来てくれたし、感無量でした!










*みけ 様*

大変お返事遅くなりましたm(_ _)m
そして、誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪

まあねえ、毎回の事なんですけど(泣)
やっぱりりおまおとか見てると、
あーなんでこんな風にならないのかしら‥‥って思っちゃうんですよね。
まあその子によって性格の違いとかがある、ってわかっていてもw
こんぶくん家はその点とっても成功したケースだと思いますね。

社長、今回は接待してくれまして、非常に感激しました。
しかし、なんだか最後の写真、
社長というか七曲署のボスみたいなんですけど‥‥










*くりひなママ様*

大変お返事遅くなりましたm(_ _)m
そして、誕生日。
お互い良い一年をすごしましょうね♪
ケーキガッツリ食べましたか〜.: *:( *´艸`).:゚+

で、やっぱりくりひなコンビもそうですよねー
‥‥くりちゃんのものすごい拒否っぷり、激しく想像出来ますw
てかソレが普通ですよね〜
きっと猫団子なんて都市伝説ですよねっ♪ 
‥‥‥むなしい‥‥(^_^;A

何をもって仲が良いとするか。
ハードルをものすごく低く設定して(同室がOKならいいじゃないかレベル)
自分を納得させてみても、
やっぱり猫団子(※あくまでも双方合意の)は見てみたい!
こんぶくん家の2匹の爪のあかを煎じて飲ませたいですわw
ぼっくり | 2009/10/21 6:42 PM
*あめぶら 様*

大変お返事遅くなりましたm(_ _)m
誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪

よくよく考えたら、タカヤ坊ちゃまと一日違いなんですよね〜
なんという奇遇!
しかし私はどちらかと言うとレンくん的性格なので(うつぶせ寝大好き♪)
破壊魔では‥‥無いですがw

多分ウチも今年も微妙な距離感の画像ばっかり出すと思いますよー
だってねえ、毎日こうなんですもん、しょうがないですよね〜〜(笑)
ブログってほら、日記ですから♪♪
(日記なら毎日更新しろって感じですが‥‥聞こえない聞こえないw)










*konatty 様*

大変お返事遅くなりましたm(_ _)m

猫団子、ですか!
これは巷で言う猫団子ではないような気が‥‥w
片方が嫌がってるので、なかなかいい感じにいかないんです。
難しいですね。

タイトル、お褒めくださってありがとうございます。
結構単純ですが、気に入ってます♪










*Ameriマム 様*

大変お返事遅くなりましたm(_ _)m
誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
社長の接待、そしてサチャママのサプライズ、
とっても感激しました。良い一年が送れそうです〜

PC復活したんですね!良かった良かった♪
お気持ち、痛い程わかりますw
で、イラスト、色んな方に大好評ですよー
なかなかよその猫さんを特徴とらえて書くのは難しいですもんね。

すみれのむふーん、最近こういう顔を良くするようになりました。
きっと姉譲りだと思いますw










*サチャママ 様*

大変お返事遅くなりましたm(_ _)m
その節は本当にどうもありがとう!
なかなかケーキにプレート立ててもらえるなんて、
三十後半でこんな果報者はそうそう居ませんよ〜
かなり感激致しました!
社長もリラックスしてくれたし‥‥かなり嬉しかったです。
これからもよろしくね♪

ミャハ☆の顔、いいでしょう?
ちょっとボケボケだけど、かなり見てて面白かったです。
それにしてもこはるの嫌がりようは半端無いな(泣)
こんぶくん家を見習って欲しいものです。

イヤ‥‥絶対見習わないだろうな‥‥










*ねぇ 様*

大変お返事遅くなりましたm(_ _)m
そして、誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
サチャママからのサプライズで、とっても良い一年になりそうです。
社長も出て来てくれたし。感無量です!

本当にすみれは健気な子で‥‥(/_;)
カイくんの気持ちが凄いわかりますw
しかし、基本的に空気が読めないの子なので、
それをもうちょっと改善してくれたら
こはるも受け入れるのになー‥‥とも思うw

ikeaベッド、あそこに2匹乗るようになったら、
かなりヤバいと思う‥‥強度がw
ぼっくり | 2009/10/21 6:42 PM
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★

あったかい(暑苦しい?)画像ですね〜
こはるちゃんの迷惑そうな顔がまたたまらないです。
それにしてもすみれちゃん、ずいぶんボリュームが出ましたね^^
下の子ってやっぱりおおらかに育つのかなぁ?
うちのも空気読めなくて。。

kokorotin | 2009/10/21 10:51 PM
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
かわいいケーキで、ステキな演出。
おっされ〜♪

猫団子、残念でしたね。
うれしそうにこはるちゃんに寄り添うすみれちゃん、かわいいですねー。
いつもはこはる派のわたしですが、
ん〜、もう!イケズ!!

それからそれから、コンブ君、相性がいいみたいでよかったですね☆
クミコム | 2009/10/22 11:53 PM
*kokorotin 様*

本当に大変お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m
そしてお祝いメッセージ、どうもありがとうございます!

確かに暑苦しい画像ですねえw
までもちょうど今くらいの気候ならオッケーかしら??w

本当にすみれは空気が読めなくて困ります(^_^;A
この椅子には絶対2匹は入れそうもないってわかりそうなもんですけどねえ。。。
でも、いいんですよ!
上の子がクールなら下の子はおおらかで(*´∀`)
クラビちゃんもノビノビ大きく(?)育つと思いますよ〜







*クミコム 様*

本当に大っっ変お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m
そしてお祝いメッセージまで。。。
すいませんです(^_^;A

本当に素敵なケーキだったんです。
しかも超美味しかった!
サチャママさんは私がちゃんとチョコが好きって
覚えててくれたんですよね。
それも感激でした。

すみれのムチムチ加減、気に入っていただけましたかw
なかなかドスコイになって来たでしょ?
なんか女子なのにブリらしい憎々しい顔つきになりつつありますw

こんぶくんはホントに良かったですね。
先住さんに感謝です。
次はクミコムさんとこの白ちゃんですね〜!
早くいいご縁が見つかりますように☆
ぼっくり | 2009/10/27 2:59 AM












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析