ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Prev | Next
もろもろ近況報告
とーーーーんでもなくご無沙汰してしまいました・・・


更新、コメント、訪問、
全て放置・・・
本当に本当に申し訳ありません!



それにしても何から書いていいのやら・・・








えー、一ヶ月程前の出来事なんですけれども。

久しぶりにPCを開いたら
デスクトップ上の全てのフォルダが開かなくなりましてね。

しかもタイミングの悪い事に
ちゃんと整理してDVDに焼こうと、今までの写真を一旦全て取り込んだ状態だったのです。
その容量、実に50GB越え・・・

ググりまくってなんとか再インストールはせずに済んだのですが、その後も何度か同じ症状が。
現在も急にsafariが落ちたりして不安定なのです。


ちょうど2年前の12月。
買ったばかりの外付けHDDが壊れ、ほぼ一年間分の写真が飛んだ経験のある私・・・
その時以来、外付けHDDの類は一切信用しなくなり
バックアップは『ちまちまDVDに焼く』という原始的な方法をとっていたのです。

が。

取り出せるうちに大至急今の状態を取っておかないと洒落にならない!!

と、少々負けた気分になりながらも取り急ぎ買って来ましたよ外付けを。


macのバックアップ機能に対応してるヤツです。
今はこんな便利なものがあるのかー



と満足げに画面を見てたら

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

最後にエラーが出たんですけどどういうことこれ・・・







そうそう、久しぶりに写真も撮りました。



クリスマスカードと年賀状を一緒にしよう、と


ウサギの(来年の干支)
スノードーム(クリスマス仕様)


と、猫。


もちろん例のごとく興味ゼロ



こはるにいたってはチョイチョイして机の上から落とす始末。
やっぱり今年も非協力的ですね・・・



毎年下さる方々には本当に失礼なのですが
もしかしたら今年はweb上年賀状になってしまうかもしれません(>_<)
本当に本当に、すみません・・・







とまあ いろいろと
上手くいかない日々を過ごしている私に
先日 Ameriマムさんから
うれしい信州の冬便りが届きました。

蜜入りのとっても甘いリンゴやお蕎麦。
そして猫達には大好きな煮干し♪

すみれもものすごく嬉しそうですね(*´∀`*)


私もこれで年末頑張れそうです!
本当にありがとうございました!!







少し前、携帯で撮った動画を5つ程UPしてみたんですけどね・・・
 
  ↓ ↓ ↓




一応ちゃんとPCに取り込んでから上げたのですが


HD・・・なのか?コレ(´-ω-`;)

(※注意!酔います)
スポンサーサイト
コメント
うおおお〜お久しぶりです〜〜。
お仕事忙しいですか〜〜?

写真、ちゃんととりこめました?
うちもどうしていいやら・・そのまま放置プレイです・・。

年賀状、クリスマスカード、
私もいまだ手つかず…本当に
送れるのかどうか怪しくなってきました。

やっぱり12月。気ぜわしいですね〜。
寒くなってきたし、どうぞお風邪など
お気をつけて〜〜。

youtube見ましたっ♪
こはるちゃんがアクティブ・・・。
会ったときとは大違い。。(笑)
くりひなママ | 2010/12/16 11:09 AM
お久しぶりです。
年末は誰もが忙しいモンです。
PCもご機嫌斜めですね。

ご一家みなさんお元気そうで何よりです。
(ぁ,ダンナさんもきっとお元気のはず。。)
すみれちゃん,煮干しに食らいついていますね。
早すぎてカメラが追いつきません。
もしかして,そこにある黄色い物体が密リンゴですか??
うわー。
すごい黄色い!密たっぷりなんですね。
りえ | 2010/12/16 8:09 PM
お久しぶりでございます〜♪
こはるちゃんもすみれちゃんも
お元気そうで 嬉しいです!!
改めて見てみて思ったこと・・・。
やっぱり こたろうと似てる〜〜!!www
って 当たり前なんですけど^^;
そして こはるちゃん 超かわいい♪♪
って これも当たり前ですね(*^_^*)

PCのトラブル・・・辛いですね〜〜(ーー;)
でも 知識も技術もない私なので なんのアドバイスもできないのですが・・・。
ごめんなさーい!!
ふぃがろママ | 2010/12/16 11:15 PM
PCのトラブルって困りますよね〜!
私なんかさっぱりなんで、家電店に行って状態を説明して何とか切り抜けたことが多々あり。。^^;)
で結局 2年前に買い換え。
痛い出費でした〜(T.T)

リンゴ、お役に立ててよかったです♪
ほんのちょこっとでスイマセ〜ン。^^;)
これからもっと忙しくなりますね。
お体には気をつけて乗り切って下さい!!^^v
Ameriマム | 2010/12/17 11:21 AM
ぼっくりさんもこはるちゃんもすみれちゃんも
みにゃさんお元気そうでなによりです〜(*´∇`*)
でも、PCはお元気そうじゃないみたいで(^^;
データ、無事に取れましたか?
一生懸命撮った愛猫さん達の写真、PCの気まぐれで
飛んじゃったら、悲し過ぎますよね〜(´・ω・`)

動画、楽しく拝見しました♪
アクティブで可愛い〜(*^▽^*)
まちゃこ | 2010/12/17 3:21 PM
お元気そうでヨカッタです〜♪
こはるはんのお手手、チョット爪が見えるところにキュン☆
PC、お疲れ様でございます。。。私も以前年末にトラブリ買いました。イヤよね〜(--;)
サチャママ | 2010/12/17 5:31 PM
本日、作業中に、突然、勝手にシャットダウンしましたよ、我が家のパソコン(汗)
仰天したの、なんのって・・・。
でも、よく見たら、ウィンドウズが自動アップデートのため、勝手にシャットダウンしただけのことでした(笑)
でも、心臓によくないから、やめてほしい(涙)
あめぶら | 2010/12/17 6:56 PM
お元気そうでなによりです。
パソコン、怖いですねぇ。
ちょっと人ごとじゃないわって思いました。
わたしも見習って、年末バックアップ
取ろうかしら。
higa | 2010/12/18 6:18 PM
何かあったか?と心配してました
PCが調子悪かったんですね。

私はまったくのPCオンチ
バックアップ?そりゃなんじゃ?って感じ

ちゃんと自分で対処できる
ぼっくりさんはスゴイと思う。

動く美人姉妹見たよ〜
写真で見るよりふっくらしてるね。

あのキラウニボールはカイザーも大好き
普段はすぐ飽きるけどアレで遊ぶときは
終わりが無いんで私が疲れます。

サンタ | 2010/12/19 4:28 PM
パソコン、データ消失?
大変ですね、悔しいですね。

久しぶりにこはるちゃん、
すみれちゃんに会えて嬉しいです(^.^)
You Tube登録させてもらっちゃいました!
ふ〜みん | 2010/12/19 8:41 PM
ども。お久しぶりですー☆
お元気そうで良かったです。
あちゃー!パソコンは具合悪そうですね!
データは無事バックアップ出来ましたかぁ~(T_T)
ご多忙のようですが、体調を崩さないようご自愛下さいねー(^o^)
温泉副部長 | 2010/12/22 8:16 AM












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析