ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Prev | Next
イベントてんこもり
先日、まとまった雪が降ったぼっくり家地方でしたが
とっても暖かかった昨日一日で、ほとんどの雪が溶けてしまいました。

という訳で、相変わらずタイムラグありまくりの記事をお送りしたいと思います。


我が家の周りはこんな感じでした。

毎日自転車で通勤しているのですが
さすがにこの日はチャリで帰るのを断念。


ベランダの外からガラス越しにすみれを撮ってみる。

いつものぐうたら自宅警備ぶりと違い、ものすごい真剣なまなざしです。
まあ、得体の知れない白い物体が沢山落ちて来るんだもの、無理はないか。


先日ちらと降った時には2匹とも全く無反応だったのですが
結構な牡丹雪、さすがに気がついたようで、そろって窓際にかぶりつきでした。
我が家はエコ内窓じゃないから寒いと思いますよ?




そうそう、エコ内窓といえば・・・


少し前、すっとぼけた2匹の猫が可愛くて忘れられず
一日迷った末に購入してしまった昔のリネンクロス。

なんだかあのCMに似てませんか?(*´艸`*)♪


『変な猫が乗っている事を、この仔達は知らない・・・』







ちなみにこの日はバレンタインデーだったので、猫好きの定番チョコを。


そしてお約束、


猫(の)好きな定番、リボン写真も。


お気に召していただけたようで良かったわ〜




まあ、すみれは女子だけど。
そしてほとんど食べたのも、ダンナではなく私だけど。




カメラ展へ行って来ました。
  ↓↓↓
先日の土曜日。

雪が降るとか降らないとかの怪しい天気の中、
海風吹きすさぶみなとみらいで開催中だった、カメラの祭典CP+に出かけて来ました。


ちなみに去年は何もわからないまま、だだっ広い会場を1人彷徨い
異様な熱気にいたたまれなく早々に退散したのですが →
今回は心強い事に、スコ嬢くりひなママさんとワタコとショウゾウあ〜しゃさんも一緒です。



相変わらずの大盛況。

時間帯にもよるのかもしれませんが
鬼気迫ったオッサマ達はそこまで多くなかった気がしました。
それともあまり気にならなかったのは、
去年衝撃を受けたせいで私自身に耐性が付いたということなのだろうか・・・


心なしか、去年(ダンナのGX200で撮影)の方が綺麗に撮れてるってどういうことなんだろう・・・


やっぱりこうやって見ると圧倒されますね〜
子供の目線をもらうのにはカラフルなのはイイかもです。

女子が一杯で華やぐブースも。
いつか "熟女カメラ" というジャンルを作って欲しいものだ。


ペット写真講座。

ほとんど実践している事が多かったのですが、手作りレフ版の知識はためになりました。
まあ私には冷え冷えボードが替わりになりそうなのでいいんだけれども。

個人的には、講演を撮っている方がずーっとMFで撮影していて「スゲー」と思った事と
作例として出て来た猫さんがどう見てもブリのブルクリだった、という事が印象的でしたw





いろんなブースを回り、腰を落ち着けて講演なんかも聞いたりして
ちょっと疲れた所で外に出てリフレッシュ。


あ〜しゃさんが連れて来たブライス(ヴェロニカレース?ちゃん)の撮影です。



なんかこれがもんのすごく楽しくてパシャパシャ撮っていたら
その姿を後ろからくりひなママさんに盗撮されてました(^_^;A

これはハマるかも・・・
というかブライス持ってないけど(笑)





去年はビビりすぎてデジイチを持って行かなかったので、
こんな風に外で気負い無く撮影が出来て、感無量でした。
ほぼ半数以上の方が、カメラを下げていましたしね。

それにしても、来場者のカメラと展示してあるモノ、
全て合わせたら総額いくら位になるんだろう・・・


想像しただけで恐ろしい。







ちなみに詳しい記事は、くりひなママさんあ〜しゃさんがそれぞれ上げて下さってます。

2人ともお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします(*^∇^*)
スポンサーサイト
コメント
デメルのチョコ、去年は買ったのに、今年は買い忘れました。
やはり、猫ものはヒカレマスネ♪
砂糖魚。 | 2011/02/17 8:25 AM
雪、一瞬だけど積もりましたねえ。
うちは全く興味持ってくれませんでした。
寒いのがまんして、わざわざ窓を開けてあげたのに…。

デメル、今年も買うのを忘れました…。
売り場に行くとあまりのチョコの量に初心を忘れる鳥頭の私…。

CP、楽しかったですね〜〜。
私にはまだまだ未知の世界なので、
すべてが興味深かったです。
デジイチもって、来年も行きましょ♪(笑)

くりひなママ | 2011/02/17 11:40 AM
私は今年、チョコを買わずにガトーショコラの手作りでお茶を濁しました。笑)

楽しそうでしたね♪
くりひなママさんとあ〜しゃさんのところでぼっくりさんの様子を拝見しました。
お元気そうで何よりです♪
人形って外に出すと何故が生き生きしているように見えたりしますよね。
同じ趣味を持つ仲間とこういうイベントに参加できるって楽しそうです。
私は密かに娘が写真に興味を持ってくれないかと目論んでおります。^m^
Ameriマム | 2011/02/17 5:46 PM
口を開けてリボンで遊ぶすみれはん、かばいい☆
後ろ頭モフモフのこはるはん、これまたかばいい〜☆
あの積雪には驚いたわ〜。天気予報では大したコト言って無かったから油断してました(^^;
カメラ展、ニュースで知り、ぼっくりちゃん行ったのかな〜…と思ってましたよん。
今年はお二方と一緒で、楽しめてヨカッタですねっ♪
サチャママ | 2011/02/17 7:48 PM
リネンクロスの猫ちゃんに
パンチを食らわせているなんて。。
おとぼけ具合が気になったのでしょうか?

カメラ展,ちょうど寒い連休でしたね。
会場の異様な熱気とはうらはらでした。
ポージングするコンパニオンのとなりで
私もならんでしまおうか,と思ってしまいましたよ。
りえ | 2011/02/18 11:07 PM
雪、ホントすごかったですよね。
あれよあれよという間に真っ白に
積もっちゃって。
ビックリしましたよ。
エコ内窓、我が家には必要かもと
本気で思いましたよ(^^;

デメルのチョコ、可愛いですよね★
ぼっくりさんはチョコレートで、
こはるちゃんとすみれちゃんは
リボンでバレンタインを楽しんだんですね(*^^*)

「CP+」行きたかったなぁぁぁ〜(^^ゞ
以前から気になってたんですが、
皆さんのレポを拝見して、ますます
行きたくなりました★
ということで、早々と来年こそは!!と
決意した次第です(爆)
まちゃこ | 2011/02/19 1:59 PM












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析