ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Prev | Next
とりあえず大丈夫です
ご無沙汰しています。

猫の日会のレポ、我が家へのお客様訪問のレポ・・・
ずっとアップできずに時間が経ってしまいました。
皆様の所にお礼の訪問も出来ず、大変申し訳ありません。



地震では一応対策らしいものはしていたので被害は最小で済みましたが
休憩中に無理言って家に戻らせてもらうと、猫達はコタツの中に避難していました。

こはるはかなりびっくりしたようで、私が手を差し伸べても威嚇しまくってました。
(ついでにすみれにもシャー)


恐かったねえ。


今は余震のために高い所にあるものを全て降ろし、
CDやレコードが沢山あるダンナの部屋と、台所には入れないようにしています。




実は地震発生当時、ダンナが福島に居ました。

なかなか連絡が取れず一時はどうなる事かと思いましたが、夜にやっと電話がつながりました。
しかし、その電話の時点では福島のどこに居るのかわからず・・・
その後もずっと連絡が取れないままでした。

次の日は仕事だったのでとりあえず出勤したものの
だんだんと現地の惨状がわかるにつれ不安になり上司に相談、
固定電話の方がつながりやすいという事で、早退して自宅待機させてもらうことに。
同僚の宮城出身の女の子も一緒です。

誰かとしゃべっていた方が気が楽だから出勤したけど、仕事中はTVが見られない。
でもリアルタイムで詳しい情報が欲しい、とのことだったので
ウチに来ればTVも見れるし、誰かと一緒ならまだ気がまぎれるだろう、と考え
我が家に来てもらうことにしたのでした。



彼女のお家は海沿いに建っていたそうです。


ご家族のほとんどは無事だったのですが、
猫さん2匹の事をずっと心配していました。




ダンナですが、なんとか連絡が付き、無事に戻って来る事ができました。

とにかく凄かったそうです。
帰って来たのは12日の夜中だったのですが、この日は彼の誕生日でした・・・








いつか、被災地の方々に心の平穏が戻る事を願ってやみません。
スポンサーサイト
コメント
ぼっくりちゃん、仕事中だったんだね!!!
怖かったでしょう。

でも、だんなさま共々、こはるちゃんも
すみれちゃんもみんな大事にならなくて
何よりでした。

まだまだ余震が続いていて怖いよね・・・

早く日本全国のみなさまに
平和な日々が戻ってきますように・・・

とりあえず出来ることから、ということで
我が家は徹底して節電してます!
ねぇ | 2011/03/14 7:17 PM
皆さんご無事でよかったです。
ご主人様も,本当にご無事で良かった。

人間でさえ経験したことのない地震でしたから
二人にとってはそれ以上に恐怖だったことでしょう。
怪我しないで,避難していてくれたことに
感謝ですね。
その後,余震などにおびえたりしていませんか?

被災した方々に心からお見舞い申し上げます。
みんなが元気にいつもの生活に戻れることを祈ってやみません。
りえ | 2011/03/14 7:31 PM
みなさんご無事で何よりです!
旦那様のこと、読んでいて寒気がしました。
本当に無事で帰って来れてよかった!


ami | 2011/03/14 7:57 PM
ご無事でしたか。よかった!
でも、その後も東京は大変なようですね。
だんな様も、福島に行かれていたなんて、本当に心配でしたね。
こはるちゃんやすみれちゃんも、怖かったね。
まだまだ、大変な時間が続くと思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね。
神戸から祈っています。
みけ | 2011/03/14 8:02 PM
ああ、御無事でよかったです!
アップがないので、心配してました。
だんなさま、よく福島から帰ってこられましたね、
うちの知り合いも、昨日やっと帰ってきたと連絡をもらって、ほっとしました。

まだ余震もありますしね。
こはるちゃんたち、大丈夫かな、
うちのひなも、食欲減退で、心配です…
くりひなママ | 2011/03/15 12:47 PM
皆さん、ご無事で何よりです!!
旦那さん、福島にいらしたんですね。
元気にこちらへ戻って来られて
本当に良かったです。
ご自身の目で姿を確認されるまで
気が気じゃなかったでしょうね。
こはるちゃんもすみれちゃんも
二人きりの時で怖かったでしょうね。
我が家も仕事に出てたので、地震の時
ニャンズだけでした。
ベッドの下で丸くなってる姿を見て
無事だった安心感と、怖い思いをしたんだと
思うのとで、泣きそうになりました。

忘れた頃に余震がありますので、しばらくは
お互い、気を付けて過ごしましょうね。

まちゃこ | 2011/03/15 3:40 PM
んま〜〜〜〜〜〜
旦那様。いつぞやの事故といい
ぼっくりさんを心配させて
おりますね。でも、無事で何より。
連絡が取れなかった間の
お気持ちを考えると、
もの凄い動悸を覚えます。
・・・こわい。

はぁ。良かった。
もう、それだけです。
higa | 2011/03/15 5:38 PM
ご無事で何よりです〜〜〜!

し、しかし、ダンナさん・・・
誕生日とは・・・
災難でしたね・・・(涙)
あめぶら | 2011/03/15 6:39 PM
旦那様ご無事で何より!!!!!
こはすみ姉妹とぼっくりちゃんに癒されてくださいね♪
大変でしたが…
 ☆★HAPPY BIRTHDAY 旦那様!!★☆
よい1年でありますように。
サチャママ | 2011/03/16 4:01 AM
ご無事で良かったです。
こはるちゃん、すみれちゃん、
怖かったねえ。
旦那様も、連絡が取れてよかったです。
12日は大変な誕生日になってしまいましたね。
モモちゃん、モモパパさん、そして、
うちのあみも同じ12日の誕生日。
みなさん、おめでとうございます。

これから、私たちも出来ることをして
まずは節電をしっかりやっていきたいと
思っています。
ふ〜みん | 2011/03/16 2:22 PM
大変ご無沙汰をして申し訳ありません。
コメントを残そうと思っているうちにこのような大惨事が起きるとは思いもしませんでした。
それにしても皆さまご無事でよかったです!
ダンナさまは強運の持ち主かもしれませんね。
いつかも大変な事故なのに大怪我もせず。。

あとは、こはるちゃんが早く安心してくれるといいですね。
kokorotin | 2011/03/16 9:18 PM
ぼっくりさん こはるちゃん すみれちゃん
ご無事で 安心しました。
そして 旦那様 福島にいらしたなんて きっと大変な思いをされたんですね・・・。
その中で 無事 帰宅されて 本当に良かった!!
こはるちゃんは 基本的に恐がりな性格なようですから
かなり恐い思いをしたのかなぁ・・・。
すみれちゃんのおおらかさが こはるちゃんの気持ちを覆ってくれますように!

まだまだ 辛い日々が続きそうですが
一歩ずつ前を向いて みんなで頑張りましょうね!!

ふぃがろママ | 2011/03/17 11:30 AM
ご無事で何よりです^^
ご主人、福島に行かれていたのですか!!
それは、ご心配だったでしょう!
無事、帰宅されたとのことで本当に良かった。
確かに、安否確認が取れず不安な時は、
誰かと一緒に居るだけで心強く感じますよね。
こはるちゃん、すみれちゃんも、怖かったと思います。
猫さんはとっても敏感だから、ショックを受けた子は多かったようですね。

日々、ニュースで報道される現地の様子に
心が痛いです。
一日も早く、安心して暮らせるようになりますように。。!

髪の毛お化け | 2011/03/19 10:52 PM












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析