ブリティッシュショートヘアの女子ふたり日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Prev | Next
すみれ、5歳。
またもやご無沙汰してしまいました。
はっきりいってやる気あんのかって感じですけれども。

深く考えないようにします…


スカイツリーのオープンと同じ5月22日、すみれが5歳の誕生日を迎えました。


今回はネコ型ケーキではなく、フレッシュなすみれにふさわしくベリータルトをチョイス。
もちろん近所の美味しいケーキ屋さんのヤツです。


ピスタチオは食えんよ。





今回のスペシャルディナーは「ゆでささみスープ浸しマグロの削り節添え」です。
(どうも最近はチキンが大丈夫になったっぽいのでちょっとあげてみました)



ふふふ、がっついてますな。


しかしやっぱりタルトも気になる??

そのあたりは歳を重ねても変わらないようです^^;




いつまでたっても子供みたいで、私達を笑顔にしてくれるすみれ。
ずーーーっと元気で、長生きしてくださいね。









相当時間が経ってしまいましたが
この間頂いたプレゼントの記事があります★

   ↓



紹介がとんてもなく遅くなってしまいましたが
先日、城北会で我が家に来られたお客様方から色々とプレゼントをいただいておりました。


じゃらしがたくさ〜ん!


くりひなママさん持参のおもちゃは、遊んでもらっているのを皆さんの記事で紹介して下さっていたので
とりあえず今回はその他のモノですみれが遊んでる場面を…


こちらのライトのおもちゃ。

我が家にはかなり前に購入した「にゃんだろー光線」という似た感じのヤツがあるのですが
いただいたおもちゃの方がより光がはっきりしていて、猫たちは追いかけやすいみたいです。





で、城北会に参加されたちゃちゃえもんの四次元ポケット砂糖魚。さんからいただいた…



手作り石鹸!


二匹にはヒゲ!
そしてミラーボール!!!

ちなみに参加者各々のお家の猫さんにはみんなヒゲがついており、
その方のイメージに合うような写真がプリントされておりました。
で、私はミラーボール、と・笑

もちろん石鹸のラッピングについていたちゃちゃさんの写真にもヒゲがありました。
(写真に写ってなくてごめんなさい)


皆さん本当にありがとうございました。
いいタイミングなのですみれへの誕生日プレゼントにします!(ΦωΦ)







おまけ。

すみれへ…というよりかは人間に、てな感じですが


抜け毛で発狂しそうなのでこんなものを購入してみました。

部屋の隅の毛や猫砂をちょこっと吸うのに結構便利。
まだ絨毯には使ってないですが、まずまずの吸引力なので期待はできそうです。







とりあえず今回の記事を含め、最近ベージュが多めなので
最後にグレーも出しときました。

こはるは相変わらずこんな感じですw
スポンサーサイト
コメント
すみれちゃん、お誕生日おめでとうございます〜!
ケーキは当然、最終的には・・・
人間の口に、ですよね(爆)

1週間ほど前ですが、我が家に家族が増えまして(笑)
よろしかったら、見に来てください〜♪
あめぶら | 2012/05/25 8:54 AM
あいかわらずのお美しさで5歳をむかえましたかーー!
かわいいっ!
こはるちゃんの寝顔もまたたまらない!
一緒に寝っころがりたいです・・・
今会社のPCからですが、マジ寝っころがりたいっス。。。
KB | 2012/05/25 9:30 AM
すみれちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪
鶏、大丈夫になったのかあ、
良かったねえ♪
今年もその可愛さでみんなを癒しちゃってくださいね、
病院知らずの一年になりますように!

ああ〜あのおいしいケーキ屋さん。。。
タルトおいしそうだわ〜〜。
また行きたいです〜。

「ケトラッシュ」(笑)
ハンディタイプ?
うちもしょっちゅう掃除機かけてます〜
抜け毛が止まりません(涙)
くりひなママ | 2012/05/25 9:43 AM
すみれちゃん、5歳おめでとうございます。
元気に過ごしてくれていることに感謝ですね。
ごちそう食べられて嬉しそうです。

抜け毛掃除機、いいんなぁ。
うちも向け下でホワホワです。
りえ | 2012/05/26 9:24 AM
すみれちゃん、もう5才なんですねぇ。
おめでとうございます。
すっかり素敵なオトナニャンコに成長されて、なんかばば様のような気分の私です。^^;)
人見知りしない性格でお客様を接待するあたりはやっぱり凄いです。
これからもぼっくりさんをしっかりサポートしていってくださいね。
この一年も元気に過ごせますように。。
Ameriマム | 2012/05/26 10:47 PM
遅くなってしまったけど・・・。
すみれちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
新しい1年が、元気に楽しく過ごせるように
心からお祈りしております(*´∇`*)

毛Trash・・・すっごい気になる!!
ウチもムーの抜け毛がハンパなく、
おトイレの砂はシオンがかき出し、
ハンディクリーナー検討中ですww
パッケージに犬猫さんがいるし、
「毛」ってついてるくらいだから、
やっぱり、毛の吸引に効果ありかしら♪
まちゃこ | 2012/05/28 4:17 PM
ごぶさたしてます〜。
すみれちゃん。5歳のお誕生日おめでとう♪
あいかわらずの可愛さ!!
こはるちゃんも、元気そうでなにより。

ちいさい掃除機なの?
また、使った様子、レポートしてください〜。
みけ | 2012/05/29 9:10 PM
*皆様へ*

すみれへのお祝いの言葉、本当に有難うございます!
無事5歳を迎えることができました〜
ちょっとメタボ気味なので、ダイエットに励みつつ
これからもフレッシュアイドルを維持したいと思います(笑)

毛トラッシュ、本当はコードレスを頼むつもりが
間違って普通のを頼んでしまった・・・
でも結果的にはパワーがあって正解でした。
音は結構うるさめだけどダイソン使ってるお宅なら大丈夫かと思いますまちゃこさんw
お値段もたしか¥3000以下だったし、オススメですよ〜
ぼっくり | 2012/05/30 1:41 AM
すっごく 遅くなってしまいましたが…
すみれちゃん お誕生日 おめでとうございまーーす!!
5歳とは思えないほど かわいらしくてキュートなすみれちゃん。
ますます かわいらしく 素敵なすみれちゃんでいてくださいね(*^_^*)
こたろうにとって 自慢のお姉ちゃんです!!

ふぃがろママ | 2012/05/30 9:44 PM
☆★HAPPY BIRTHDAY すみれはん!!★☆
いやはや、ステキなレディーになられて…
ケーキの横のお姿、ステキ過ぎます。
これからもこはるはんやぼっくりさん、おとうさん?と仲良く元気に過ごしてくださいませね♪
サチャママ | 2012/05/30 11:09 PM
*ふぃがろママ 様*
*サチャママ 様*

コメント返しが遅くなってたいっへん申し訳ありません!
すみれもやっと元気に5歳を迎える事が出来ました。
お祝いコメントどうもありがとうございます♪
(そしてサッチャルも5歳おめでとう!)
すみれはちゃんとこたくんのいいお姉ちゃんになれてるかな??
とりあえずこれ以上巨大化しないように健康管理、頑張ります♪
ぼっくり | 2012/07/15 12:10 AM












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析